ホームページ >

温州の靴の企業は次第に“出て行きます”は国際市場に立ちます。

2008/10/31 0:00:00 80

EUの反ダンピング貿易障壁が国内の多くの製造企業の利益を低下させ、生存危機に直面した時、一部の人は反ダンピングの影響を避けただけでなく、より高い利益を創造しました。

彼は温州市政協委員、温州哈杉です。

業の王建平さんです。

「中国の靴企業にとって、海外の工場建設は資源の全世界配置を実現し、貿易障壁を回避することができる」

2004年、ハギはアフリカナイジェリアに設立されました。

工場

同年、ハギは正式にイタリアのウィルソン制を買収しました。

株式の90%は、今回の買収も「中国」となります。

靴の都

企業は世界に対して

企業の合併。

温州はこのために初めて本当の意味で本土の「多国籍企業」を誕生しました。

その前に、ハギ。

靴業

会社は国際市場で三流企業に属しています。温州では二流と見なされますが、イタリアを買収するための主流の一つです。

企業を抜きにして頭角を現す。

王建平さんは「最初の一歩は厳しいですが、外に出ないと競争のグローバル化の時代に、企業は必ず受動的な状況にあります。」

王建平は温州の支配人達を提案して、本土の多国籍企業を育成することを加速して、“新しい温州の経済のモード”を創立します。

調査によると、温州の対外貿易の輸出は全市の国民総生産の3分の1を占めて、対外貿易の依存度は40%を超えて、全国の平均値の2倍以上です。

温州の大部分の企業はまだ中ローエンドの製造段階にとどまっているため、石油の値上がりに伴って、ドルが下落しています。

企業が生産した製品の付加価値と利益は日増しに下落し、企業は産業チェーンの両端に発展しています。

過去数年間、温州は投資を通じて世界の有名な企業を導入し、産業、企業の技術を向上させ、温州企業の産業のアップグレードを促進しようとしています。

でも、負けたのは二流技術ですから、一流の技術をあなたに移すことはできません。

多国籍企業を設立した経験を持つ王建平は、温州企業が直面する問題を根本的に解決できないと鋭く指摘した。

温州は有名な華僑郷で、今は60万人以上の華僑が世界90カ国以上と地域で投資して商売をしています。

彼らは投資先の経済、産業をよく知っていて、現地の風俗や言葉を知っています。

それに、90年代に温州にはすでに「出て行く」企業がありました。

これらの先天的な条件は温州企業の“外に出て行きます”にも更に力があります。

「以前は『外に出る』華僑企業は規模が大きくなく、現地政府の指導と管理を強化して企業を大きくする必要があった」

このため、王建平は政府がすでに“外に出て行きます”の企業と多国籍企業を経営して、その産業の特徴、企業の規模、外で経営経験、多国籍の経営の程度と影響力などによって、優先、重点、普通の3つの台隊に分けて、違いは育成して、秩序よく推進しますと提案しています。

同時に、温州の現地で多国籍企業の孵化園区を設立して、“出て行きます”企業と多国籍企業を温州に残して、これらの会社の全世界の部品の生産配置センターを温州に残します。

王建平氏は、西洋や日本の多国籍企業の経験を参考にして、本土の多国籍企業の融資資金に対して100%の利息をかけ、必要な時に国有資本の介入や株式参加を考慮して、製品の「出去」を資本の「出去」にアップグレードさせることができると考えています。


  • 関連記事

「アジア第一靴展」の観覧客は半分以上減っています。

既製の靴
|
2008/10/31 0:00:00
89

第八回中国東莞国際靴展覧会は東莞で盛大に開催されました。

既製の靴
|
2008/10/31 0:00:00
84

韓資企業の「撤退」から靴と服のブランドが新しく形作られたことを見ます。

既製の靴
|
2008/10/30 0:00:00
113

中国の靴企業は金融危機とEUの反ダンピングのダブルテストに直面しています。

既製の靴
|
2008/10/30 0:00:00
143

伝統的な製靴業は、抵抗業界の「冬」に富んでいることが注目されています。

既製の靴
|
2008/10/30 0:00:00
78
次の文章を読みます

ハロウィンが来て今年は「可愛い鬼」が流行っています。