ホームページ >

国内の3つの繊維の新しい成果は鑑定を通じて(通って)鑑定します。

2010/6/18 15:29:00 37

繊維

最近、中国紡織工業協会科学技術発展部の組織が一部開催されました。

化繊企業

科学技術成果検定会。

鑑定の科学技術の成果を通じて、化学繊維業界の代表的な企業が自主的に革新し、産学研と結合し、多学科の交差、単位を超えて協力して難関を突破し、T 300級炭素繊維の国産化装備と工芸技術、連続玄武岩繊維の国産化装備と技術と応用の面で大きな成果を収め、多機能、差別化繊維産業化生産及び応用研究開発技術の面で成績が顕著であることを強調した。


中復神鷹炭

繊維

有限責任公司、連雲港鷹遊紡機有限責任公司と東華大学が共同で負担する「年間2500トンのPAN原糸及び1000トンT 300級炭素繊維と肝心な設備の研究開発」プロジェクトは中国紡織工業協会科学技術発展部の審査を経て、鑑定条件を備えた状況下で、5月9日に連雲港で科学技術成果技術検定会議を開催しました。

この会議は中国紡織工業協会科学技術発展部の関係指導者が主催し、中国紡織工業協会、中国化繊協会、化学繊維紡績製品開発センター、地方科学技術庁、工業信用委員会、発展改革委員会の関連指導者と鑑定委員らが出席し、鑑定委員会の委員は7人の中国工学院、高分子材料学、複合材料、繊維情報などの専門家から構成されています。

生産現場と複合材料製品を考察して、プロジェクトの報告を聞き、関連技術資料を審査し、一連の答弁と厳格な論証を聴取し、鑑定委員会の専門家は鑑定項目に対して客観的、公正、正確な評価を行い、最終的にこのプロジェクトのすべての装備が国産化を実現し、国外の技術と装備封鎖を打ち破り、総合技術が国際先進レベルの鑑定結果を達成した。

このプロジェクトは実用新案登録6件を取得し、特許10件を申請し、完全な企業基準を確立した。

また、鑑定委員会は中復神鷹公司に品種開発をさらに強化し、高性能複合材料分野での応用を拡大するよう提案しています。


浙江石金玄武岩繊維有限公司が担当する「連続玄武岩繊維及びシリーズ製品」プロジェクトは、5月6日に浙江横店で科学技術成果技術検定会議を開催しました。

高分子材料学、複合材料、中科学院研究所などの業界内の深い専門家からなる鑑定会の委員は、このプロジェクトに高い評価を与え、このプロジェクトの技術は革新性があると考え、国内外の連続的な玄武岩繊維の空白を補い、全体の技術は国際先進水準に達し、市場の需要に応じて、さらに生産と応用研究を展開し、生産規模を拡大することを提案しています。


  

GBF

連続玄武岩繊維は純天然の新型高技術繊維で、玄武岩溶融の過程には補助材料やその他の補助剤は一切添加しません。高難燃の繊維織物と複合材料の強化繊維を生産できます。鉄鋼、銅、アルミニウムなどの金属やその他の鉱物資源に取って代わることができます。代表的な新資源技術です。製品の付加価値が高く、応用分野が広く、省エネルギー、環境保護などの特徴があります。

GBF連続玄武岩繊維は交通インフラ、自動車船舶製造、建築省エネ、電力ケーブル、難燃防火、高温ろ過、水質浄化、風力葉っぱ、石油天然ガスの高気密性輸送配管などの分野で広く応用できます。我が国の新型のハイテク繊維産業の発展と応用に関する技術製品に対して積極的な模範的な意義を持っています。


ジョ州安興環境保護彩繊有限公司が負担する「PBT改性短繊維製品開発及び応用」プロジェクトは4月29日に北京で科学技術成果技術鑑定会を開催しました。

紡績、化学繊維、服装などの業界から来たベテラン専門家は企業の報告をよく聞きました。

答弁と論証を経て、鑑定委員会は一致して鑑定を通じて、安興環境保護の色彩の繊維会社が肝心な技術に対する研究を通して、融液オンライン添加技術を研究開発し、PET/PBTポリエステルの融液直接紡糸を実現し、色紡の短繊維の新しい品種を開発し、国内の空白を補って、革新性を持って、全体の技術は国際先進レベルに達しました。

安興環境保護繊維会社は長期的に環境保護紡績の新材料の研究開発と生産に力を入れており、融液直接紡生産ラインで高付加価値の差別化製品を実現し、新型ポリエステル産業チェーンの技術開発と応用を推進することに積極的な模範的意義を持っています。


安全、環境保護、エネルギー、新材料の四つの要素の促進の下で、中国が自主的に開発した高性能繊維の品種が日増しにそろってきて、炭素繊維を代表とする高技術繊維は産業化推進の過程で明らかに突破されました。

また、高性能・低コストの連続玄武岩に代表される特殊高分子繊維は、省エネ・排出削減や環境保全などの面で重要な役割を果たしています。

これらの繊維は国民経済の持続的発展と国防の安全に密接に関連しており、これらの繊維の生産技術を把握することは国家の安全と経済発展にとって極めて重要である。

同時に、全世界のハイテクの高速発展の激しい競争情勢に直面して、ハイテク技術を使って伝統産業を改造して昇格させ、構造の最適化、モデルチェンジ、昇格させ、立ち遅れた生産能力を淘汰することは、現在の化繊業界の重点戦略発展任務である。

  • 関連記事

アメリカは太陽エネルギー防弾衣の開発に成功した。

技術が普及する
|
2010/6/18 15:26:00
46

夏の装いは“蚊が刺さない”に勝ります。

技術が普及する
|
2010/6/17 15:39:00
45

京港の科学者はナノ技術で羊毛に超親水機能を与えました。

技術が普及する
|
2010/6/17 15:38:00
32

国際専門家がバイオ活性ナノガラス繊維の研究開発に成功しました。

技術が普及する
|
2010/6/17 15:36:00
39

日本konnakaが手を携えてオーストラリアで水洗いできます。アイロンがけなしのスーツです。

技術が普及する
|
2010/6/17 15:34:00
60
次の文章を読みます

石獅子の服の補助材料はモデルチェンジとグレードアップを加速します。

石獅子の強大な紡織業の基礎に基づいて、および服装のアクセサリ、電子の科学技術などの生産技術は日に日に熟しています。石獅子企業は各方面の有利な要素を総合して、モデルチェンジとアップグレードを加速して、突破口を探しています。