紡績企業が開発した「APEO除去剤」の攻略「APEO巨害」
私たちはテキスタイルの外国貿易企業に注意します。外商、特にEUの輸入商と契約を結ぶには、APEOの残存による経済紛争を避けるためにAPEO条項が必要です。
知るところによれば,業界にはたくさんある。
紡績服装企業
より良い風合いを保つために、アルキルフェノールポリオキシテル系化合物(
APEO
を選択します。
しかし、EUはこのほど、織物におけるAPEOの使用に対するコントロールを強化しました。「2003/53/EC指令」は明確に規定しています。ヨーロッパに輸出された紡織服装製品のAPEOの含有量は0.1%を超えてはいけません。そうでないとリコールのリスクに直面します。
企業はAPEOに対して認識が足りない。
「お客様が要求している商品のAPEOは100 ppmを超えてはいけません。
すみません、この問題をどう解決しますか?
業界関係者は「中国繊検」に対し、国内紡績輸出企業はAPEOに対して一般的に認識が不足しており、海外のAPEO関連の禁止令を理解していないだけでなく、予防と回避のためのいかなる措置も取っていません。
これとは対照的に、アゾ染料の基準超過を禁止する問題企業の多くはより重視されており、EUは毎月アゾ染料の基準超過によるリコール事件を発表しています。国内紡績企業はより少ないです。一部の国はEUに輸出されたベビー服製品は、REACH法規の中でアゾ染料の規定に違反してリコールされます。
記者は紡績業APEOの問題は昔からの問題であり、単一事件の生産に大きな影響を与えたこともあると気づきました。
2008年、江蘇省のある企業がフランスとオランダに輸出したプリントのニット生地が拒絶されました。
その時、この事件は人々のAPEOに対して大きな関心を引き起こしましたが、ここ数年来、企業は次第に弱くなってきました。
多くの企業は中小の生産企業で、品質に欠けているので、コントロール能力を持っています。コストを下げるために、いつも安くて質の悪い面の補助材料を仕入れて、正規の検査機関に検査してもらいたくないです。
関係者によると。
APEOは大きな被害を及ぼしています。
APEOはアルキルフェノールポリオキシエーテル系化合物の略称で、乳化剤、浸透剤、洗剤などの紡績用助剤を構成する主成分で、現在は紡績捺染加工業に広く応用されています。
紡績業以外に、APEOは洗剤、個人看護の日用化学工業、製紙、石油、冶金、農薬、製薬、印刷、合成ゴム、合成樹脂、プラスチックなどの業界にも使われています。
主に洗剤として使われています。
「APEOは非イオン界面活性剤の典型的な代表であり、その生物分解性は悪く、毒性も大きい。
私が知っている限りでは、多くの企業はAPEOについてあまり知らないので、何か対策を立てて欧米法規の挑戦に対応するとは言えません。
中国紡織工業協会の検査センターの楊萍常務副主任は「中国繊検」の記者に語った。
塗料業界では、
APEO
不妊の引き金の一つに数えられている。
記者は、人が長い間APEO塗料を含む環境で生活すれば、男性のエストロゲンが増え、人体の正常なホルモン分泌に影響を与え、不妊や生殖システムの病気に至ることを知っています。
{pageubreak}
「APEOは製品の品質の要求に合わないと言っています。
塗料原料中の乳液、分散剤及び湿潤剤はいずれもAPEOを大量に含んでいます。APEOは目と皮膚に刺激を与えることができます。環境ホルモンは人間の生殖健康に直接影響を与えます。
専門家は心配して、ホルムアルデヒド、ベンゼン、キシレン、アンモニア、TVOCなどの有害物質はすでに社会に広く認知されましたが、APOEは依然として「深窓の中に隠れている人はまだ認識していません」。
どのように「APEO魔手」を脱出しますか?
APEO汚染の発生源について、楊萍は分析して言います。
APEOは乳化、浸透、増溶、湿潤、汚れ除去、分散などの多くの機能を持っているので、捺染工場は一般的にAPEOの界面吸着やミセルの物理過程を利用して設計された各種の機能を達成していますが、この過程でAPEOの化学構造と性質は変化がなく、『APEO汚染』の源となりました。
記者の掌握する情況によって、中国の紡織の捺染業の中で、APEOはすでに広範に応用されて、APEOシリーズの製品の中で商品名はTX-10、OP-10、NP-7で、9,10は更に多くの紡織の助剤の主体を構成しました。
また、APEOの他の商品、例えばTX-18、TX-30、40もいくつかの補助剤の重要な構成部分です。
どのようにAPEOの魔の爪を脱走するかについて、専門家は、EUの国家が紡績品の生態要求に対して年々高まっている背景の下で、捺染環節から始めなければならなくて、EUの生態紡績品に関する法規と技術標準情報を高度に重視して、相応の対策を制定しますと指摘しています。
「捺染企業は補助剤生産サプライヤーと良好なコミュニケーションと協力を維持し、補助剤製品の環境保護化と健康化はもはや逆転できない大きな傾向にあります。
そのため、捺染メーカーは環境保護補助剤を提供できるサプライヤーを選ぶべきです。
「補助剤生産段階の検査は非常に重要です。」
業界関係者は「中国繊検」に対し、補助剤メーカーだけが製品の中の可能な構成要素を最もよく知っていて、補助剤が禁止されている化学物質を含んでいるかどうかを確認しているからだと強調しました。
しかし、織物の環節に入ると、測定が非常に複雑になります。「たとえごくわずかな数量であっても、高精度で高価な設備器具でなければ検出できないことがよくあります。」
彼は呼びかけ、
紡績補助剤
メーカーは必ず誠実と信用を重んじて、環境保護を重んじて、下流の取引先のためによけいに考慮します。
また、捺染企業は一定の助剤検査能力がある方がいいです。或いは協力の検査機関に任せて検査を行います。捺染の全体の一環で、前処理と後整理を含めて、捺染企業は厳しく監視しなければなりません。
補助剤企業にとって、APEO紡織化学品を含まない研究、応用及び製造には確かにコスト増加の可能性がありますが、必ずしもコストの増加を意味するものではありません。
生態の要求に合う環境保護の新しい補助剤を開発することを選んで、助剤の製品の競争力を高めることができます。
また、補助剤製品は国内紡績市場だけでなく、紡績品の輸出要件を満たすべきです。
染め物業界と補助剤企業だけが効果的に協力して、紡績品のAPEO制限は問題になりません。二つの業界はもっと高い階段に入ります。
{pageubreak}
新製品が芽生えました。「APEO除去剤」
いくつかはすでにAPEOの衝撃を受けました。そして、苦労して出てきた紡績企業は、特別な「APEO対策」の新プロジェクトを設立しました。APEO除去剤を輸入し、研究開発し、紡績輸出企業にサービスを提供します。
張家港百仕通輸出入有限会社は専門の織物と生地の輸出企業です。
2008年2月、同社は「APEOの劫」に見舞われました。
生産のどの段階で発生したかを確認するために、百仕通はすべての工程に柔軟剤、毛油、染料、染め薬などを含めて全面的に検査しました。
その結果、染色工場で使用されている一連の柔軟剤APEOが基準を超えていることが分かりました。
生産やセーターの空輸を再開しなければならないという大きな圧力に直面して、百仕通は北上して中国紡織工程学会の染整専門分会と北京化工研究所の専門家学者に教えてもらい、上海、広東に南下してバスフ、マーカーとコーレンなどの外資系企業の解決の道を探しています。
この一ヶ月間の継続的なテストを経て、1000個の洗浄剤の調合を総合した後、やっと3月末のITS検査報告書の中でAPEOの各テスト指標を順調に通過しました。企業の巨額の損失を避けました。
現在、同社はAPEO専門の技術と調合特許の除去を申請しました。
「APEO除去剤は当社の代理輸入の専門的な洗濯原料であり、多種の界面活性剤を配合しており、優れた洗濯と分散、乳化、キレート能力を持っています。また、繊維及び衣服表面に吸着したAPEOを深く洗浄しています。」
- 関連記事
- ニュース | アンゴラソニグループは服装工場に250万ドルを投資しています。
- ニュース | 80人の広東の服装の上で下流の企業家は閩南に来て経験を取ります。
- ニュース | ベトナムウズベキスタン政府の皮革加工分野で提携
- ニュース | 浙江は靴の服の企業の自主的な革新能力を昇格させます。
- ニュース | カナダは08年6月の衣料品販売月は2.5%上昇した。
- ニュース | 一枚のろうけつ染めの中のオリンピックの夢
- ニュース | デンマークのファッション産業は発展の黄金期にあります。
- ニュース | 孟服装の生産と輸出商協会は従業員の給料の待遇を高めることに反対します。
- ニュース | 「第二戦場」を開拓します。浙江企業は「外に出て行きます。」
- ニュース | ベトナムの服と織物のアメリカ市場シェアが増加しました。