ホームページ >

中国のアパレル業界のブランドはどのように世界で“顔”を支えますか?

2010/10/11 15:12:00 75

ファッションブランド

面子、顔が必要です。これは中国人の根深いところです。

文化的価値観

中国の服装業はどのように世界で更に“メンツ”がありますか?自主ブランドはこの偉大で困難な重任を与えられました。


このほど、江蘇国際服装節期間中に開催されたヤシカ・中国服持続可能発展サミットフォーラムでは、工業・情報化部消費ブランド工業司の指導を受けて、会議に出席した紡績処の曹庭瑞副部長が、ブランドは国家の総合実力と経済力の集中表現であり、一国の経済発展の過程はブランドの強大化の過程であり、アメリカの経済地位は多国籍企業と大ブランドの基礎の上に築かれたと発言しています。

ブランドは国家の実力とイメージを体現しています。日本の前首相はかつて言ったことがあります。「国際交流の中でソニーは私の左の顔で、トヨタは私の右の顔です。」


しかし、中国のアパレル業界のブランドは現状では「メンツがある」とは言いにくいです。

曹庭瑞氏は、中国の紡織服装業界は生産加工の分野で一定の国際的な優位性を持っていますが、多くの企業は自主ブランドの育成の動力に欠けています。市場から見ると、まだブランド競争に有利な環境が形成されていません。


だから、曹庭瑞はブランドの建設主体は

企業

しかし、政府部門は成果がある必要があります。規範、公平、秩序、健康な市場環境がなければ、企業がどんなに優れていても、製品がもっと優れていて、自主ブランドを作るのは難しいです。

発展戦略を重点的に把握し、共同推進の横方向連合と縦方向の作業メカニズムを確立し、良好な市場環境を構築し、いくつかの重点ブランドを育成し、ブランドの国際化を実現する。


中国紡織工業協会の許坤元副会長もフォーラムで、ブランドはすでに国家、地区、企業の競争の重要な要素になりました。良いブランドは市場の通行証です。


しかし、許さんは同時に指摘しました。

市場経済

人類社会の創造発明であり、数千万の人が作ったものである。

市場は商品の交換によって実現されます。市場交換の核心価値は何ですか?

市場経済の基本的なロジックは、自分が先に人を利して、一人で幸せになりたいなら、まず他人を幸せにして、製品は利潤を獲得して、まず消費者を満足させて、消費者に満足させる製品とサービスを提供して、消費者のために価値を創造することが核心です。

二つ目は市場経済の交換で、重要な価値は信用です。

ブランドは誠実と信用で、長期的に消費者に価値を得ることができます。

ブランドの核心的価値はこの場所にあります。


自主ブランドを作るには責任がありますが、中国紡織服装企業は自信を持っています。

曹庭瑞さんは服装自主ブランドの建設において、我々も優位があると指摘しました。一つは産業の基礎がしっかりしていること、二つは市場の共通認識が確立されたこと、三つはブランド意識が強くなること、四つは消費市場が広いことです。


許坤元も企業に注意して、中国自体は全世界市場で、中国の13億人は千差万別で、今の織物と服装のブランドは大きな変化が発生しました。ブランドは日に日に大衆化しています。


だから企業にとって、ブランドの戦略は実際に百年の店の戦略であるべきです。

肝心なのは製品の開発と革新で、絶えず消費者の心理的変化を満足させるために、毎年新しい製品が出てきて、製品を活力に満ち溢れさせます。

  • 関連記事

十一服装市場の購買と販売が盛んです。秋冬の服装の販売はばつが悪いです。

ニュース
|
2010/10/11 15:08:00
74

浙江科学技術学院は中国とドイツの服装デザインの合同公演を行います。

ニュース
|
2010/10/11 15:06:00
67

スウェーデンの有名なファッションデザイナーが作品を携えて上海にデビューします。

ニュース
|
2010/10/9 16:25:00
116

販売量が去年に及ばない&Nbsp;秋冬の服装の“ゴールデンウィーク”はばつが悪い市況に遭遇します。

ニュース
|
2010/10/9 16:23:00
87

第十三回中日ショッピングモールのファッションショー「蝶映」幻境

ニュース
|
2010/10/9 16:22:00
91
次の文章を読みます

福建省政府は期限をきって、小皮革企業の淘汰を停止します。

先日、福建省政府は福州、漳州、泉州、プータ市政府に「皮革業界汚染整備業務責任書」を下しました。