ホームページ >

同僚同士の関係に影響を与える言動とは?

2010/11/9 11:47:00 184

同僚の言動

1、いいことがあっても悪いつうしん


職場で品物を配ったり、賞金をもらったりして、あなたは先に知っていて、あるいはすでに受け取っていて、何も言わずにそこに座っていて、まるで大丈夫のように、みんなに通報したことがありません。このように何度も降りてくると、他人は自然に考えを持って、あなたがあまりにも群れに合わず、共通意識と協力精神に欠けていると感じます。後で彼らは用事があって先に知っていたり、先に受け取っていたりすると、あなたに教えない可能性があります。このままでは、お互いの関係は調和しません。


  2、と知っている知らないと言い張る


同僚が出張に行ったり、一時的に外出したりして、ちょうど誰かが彼を探しに来たり、ちょうど電話で彼を探しに来たりして、もし同僚が行っている間にあなたに教えてくれなかったら、あなたは知っていて、あなたは彼らに教えてあげることができます;もしあなたが本当に知らないならば、他の人に聞いてみて、それから相手に教えて、自分の情熱を示すことができます。知っているのに、あなたは知らないと言って、誰かに知られると、お互いの関係は影響を受けるに違いありません。外部の人が同僚を探すには、状況がどうであれ、あなたは誠実さと情熱を持っていなければならない。そうすれば、実際の役割を果たしていなくても、外部の人はあなたたちの同僚が仲がいいと思っているだろう。


3、出入りは互いに知らせない


あなたは用事があってしばらく外出したり、会社を休んだりします。休暇を許可したのは上司ですが、オフィスの同僚に声をかけたほうがいいです。一時的に30分外出しても、同僚に挨拶しなければなりません。このように、上司や知人が訪ねてきたら、同僚に話をさせることもできます。もしあなたが何も言いたくなければ、出入りは神秘的で、時にはちょうど重要なことがあって、人は言うことができなくて、時には言うのがおっくうで、影響を受けたのはおそらく自分です。お互いに知らせ合うことは、共同作業の必要性であり、連絡感情の必要性でもあり、双方が互いに尊重し信頼していることを示している。4、言っていいプライベートは言わない


私事によっては言えないこともあるが、私事によっては悪くないこともある。例えば、彼氏や彼女の職場、学歴、年齢、性格など、もしあなたが結婚して、子供ができたら、恋人と子供の話があります。仕事のついでに話をすることができて、それは理解を増進して、感情を深めることができます。もしこれらの内容が秘密にされていて、人に話したことがないとしたら、同僚とは言えないだろうか。


何も言わないで、通常は感情の深さを表明します;話があれば言わないで、自然に人間距離の疎外を表明します。あなたは自分からプライベートなことを他の人に話して、他の人もあなたに言って、時には助け合うこともできます。あなたは何も言わないで、何も人に知られないで、人はどのようにあなたを信頼しています。信頼は相互理解の基礎の上に成り立っている。


5、用事があっても行きたくない同僚助けを求める


簡単に人に頼まないのは正しい。人に頼むと人に迷惑をかけるからだ。しかし、どんなことでも弁証法的で、助けを求めることはかえってあなたの他人に対する信頼を表明し、関係を融和させ、感情を深めることができます。例えばあなたは体が悪くて、あなたの同僚の奥さんは医者で、あなたは知らないで、しかしあなたは同僚の紹介を通じて探して、そのために診察するのが速くて、診察するのが細かいです。もしあなたが助けを求めないならば、同僚は知っていて、かえってあなたが人を信用していないと感じます。


あなたが人に頼みたくないなら、人もあなたに頼みたくない。あなたは人の面倒を恐れて、人はあなたも面倒を恐れていると思っています。良好な人間関係は助け合うことを前提としている。そのため、人に助けを求めることは、一般的には可能です。もちろん、節度を重んじて、できるだけ人を困らせないようにしなければならない。


6、同僚の「軽食」を断る


同僚は果物、瓜の種、砂糖などのおやつをオフィスに持って行って、休みの時に分けて食べて、あなたは押してはいけなくて、恥ずかしいと思って一概に拒絶してはいけません。時には、同僚の中には賞を受賞したり職名を評価したりする人がいて、みんなが喜んで、買い物をしておごってもらうのも普通で、それに対して、あなたは積極的に参加するかもしれません。冷たく隣に座って何も言わないで、人からもらってはいけないのに、あなたは一言断って、軍隊になるのを潔しとしないか、珍しくない様子をしています。人は親切に分けてくれたのに、あなたはいつも冷たく拒否して、時間が長くなると、人はあなたが清らかで傲慢だと言う理由があって、あなたが付き合いにくいと思っています。7、よく一人と「耳をかむ」


同じオフィスには何人もの人がいますが、あなたは一人一人に対してできるだけバランスを保ち、できるだけ不即不離の状態にあるようにしてください。つまり、どちらかに対して特別に親しくしたり、疎遠にしたりしないでください。普段は、いつも同じ人とひそひそ話をしないで、出入りしてもいつも一人とはしないでください。さもないと、あなたたち二人は親しくなったかもしれませんが、疎遠になっている可能性が高いです。あなたたちが小さなグループをやっていると思っている人もいる。もしあなたがいつも同じ人と耳を噛んでいて、他の人が入ってきても言わないならば、他の人はあなたたちが悪口を言っているという考えを生むのは避けられません。


8、家事の聞き込みに夢中


言える人は自分で言うから、言えないことは掘るな。誰もが自分の秘密を持っている。時には、人がうっかり心の中の秘密を口にしたことがある。それに対して、あなたは探訪しないで、最後まで聞きたくない。聞き込みに熱中している人もいれば、何でも知りたいことがはっきりしていて、根っこのこずえもはっきりしたいと思っている人もいます。このような人は他人に軽蔑されなければなりません。あなたは聞き込みが好きで、たとえ何の目的もなくても、人はあなたの3点を忌み嫌うことができます。ある意味では、人の私事を探るのが好きで、不道徳な行為だ。


9、口がうまいのが好き


同僚の付き合いの中には、口の上で得をしようとする人もいる。人の冗談を言ったり、人に安くしてもらったりするのが好きな人もいます。冗談だからといって、自分が損をして終わることはありません。議論が好きな人もいれば、理があれば理を争い、理がなくても3点を争う人もいる。国の大事であれ、日常生活の些細なことであれ、相手に隙があると、必死に捕まえて放さず、相手を負けさせなければならない人もいる。もともと争いきれなかった問題に対しても、水の落石をつけようとする人もいる。一部の人はいつも自分から出撃して、人は彼を言わないで、彼はいつも先に人を言います。

  • 関連記事

女は男の5つの欠点を許すべきです。

同僚の部下
|
2010/11/9 11:46:00
161

人間:名前を付けて恥ずかしいこと

同僚の部下
|
2010/11/9 11:44:00
179

話題:交際職業がゆがんで配偶者を選ぶ心理状態

同僚の部下
|
2010/11/9 11:39:00
171

職場:九つの妙技会社の各種類の人に巧みに対処します。

同僚の部下
|
2010/11/8 9:54:00
208

職場:人脈が蓄積され、あなたの永遠の財産

同僚の部下
|
2010/11/8 9:52:00
187
次の文章を読みます

昇進したいです。六種類の人には絶対にしないでください。

このような人の欠点は仕事がうまくできないことではなく、自分の潜在能力を十分に発揮できないことです。あなたが心がけている時に、あなたの仕事は一流です。あなたの仕事態度は終始従者のように、主客を転倒させたくないし、出世もしたくないです。これはあなたの昇進を妨げています。