アリババは協力して宝を洗う&Nbsp;新しいプラットフォームのネット上の店をオープンする敷居を高めます。
先日、国内の多くの工場にアリババがタオバオで開設したB 2 C無
ブランド
商城の「無名良品」プラットフォームの通知は、すべてのすでに加盟した或いは間もなく良品に加盟する企業に対して、無条件にその認証体系に加入しなければならない。名無し良品の企業資質検証と第三者品質検査機構の商品しかない。
品質
検証後、「良商」と「良品」の商標を獲得した後、プラットフォームで販売することができます。
「最初は難しいと思っていましたが、ネットの店を開くときにはもう一つの決まりがあります。店の敷居は実際の店よりも厳しいです」
浙江省雲和県と信玩具工場の社長は記者に対し、「後から考えてみると、私達はオンラインで中国の木製玩具市場の40%を占めています。
名無し良品は本当に品質を保証してほしいです。お金を払ったら認証できるものではないです。」
アリババによると、名無し良品はアリババのプラットフォームの背後にある「中国製造」の巨大な生産能力と宝ネットの強力な内需市場を結びつけた総合的なショッピングプラットフォームです。
これは創立以来、買い手のために平価で質の高い「ネット商品」の市場を作り上げると標榜しています。
「『良品』の価値観と
経営する
理念、私達は複数の国際権威認証機構と協力して良品認証システムを導入することにしました。
品質認証を通じて、プラットフォーム上で経営している商店と販売している商品を検査し、同時に厳格な参入システムと退出メカニズムを制定します。
アリババはこのように解釈します。
その「認証システム」によって、「事業者検証」と「良品検証」を通過しないと、「名無し良品」の開店と販売は一切できません。新製品のオンライン或いはロット更新があれば、再検査をしてからオンラインで販売しなければなりません。架台後、名無し良品が抜き出されて不合格商品が検出されたら、認証を受けた「良商」でも14日間の店と数倍の賠償の処罰を受けます。
心配している製靴工場の社長も「輸出は海外で固定的な取引先がないです。ネットで無料で店をオープンします。私たちは口がうまい個人経営者にはかなわないです。もし無名良品に行ったら、新しい市場を育てるにはどれぐらいかかりますか?」
利点がないわけではないですが、例えば店を開く年会費がないと、同行と取引先は比較的専門的です。長期的に見れば、ゲームルールの公開、厳しいネットショッピングプラットフォームに入るほうが、私たちの実体工場企業に有利です。
名無し良品社長の喩策はメディア記者に強調しました。
ごまかしたり、プラットフォームのルールの抜け穴をくぐったりしたい企業は、早めに出発してください。
業界のアナリストによると、伝統的な製造業のメーカーはコストを下げ、利益を上げるために、新興国のインターネットショッピングプラットフォームの先駆者を速やかに攻略すべきだという。
共同で誠実と信用の原則を守って、ネットショッピングの良好なショッピング環境を構築した後に、企業ももっと大きい消費市場と最終利益を獲得します。
- 関連記事