ホームページ >

靴メーカーの道を探る科学技術製造&Nbsp;モデルチェンジして自主ブランドを創立する。

2011/6/2 15:10:00 71

代行靴企業科学技術ブランド

低付加価値労働者はスタートして、多くの中国企業がかかとにしっかりと立った後、「自主的創造革新」は彼らがボトルネックと思考発展の方向を突破することになります。

「製造」から「創造」への道は歩きにくい。

今は代行業務とオリジナル業務があります。

ブランド経営

の融合協調は、製造業企業の転換の道で直面する二つの困難な問題になりがちである。

中山の多くの製造業企業は明らかにその中の危機、差別化路線とルートを知っています。

新味を出す

彼らが「創造」の切り札になっていく。

宝成グループの中山宝威会社の張瑜洲副社長はインタビューで、「宝元靴匠」は宝成のサブブランドとして、そのグループが差別化経営に踏み出し、自主ブランドを創立する第一歩だと述べました。


  


 

 


労働王国ですか?盲目的に創造するのは科学技術の製造に及ばないです。


秒ごとに2足のNIKE靴が誕生して、毎年の生産額は50億元近くで、全世界は443本の生産ラインを持っています。

5月27日、記者は宝成グループの三郷宝元靴工場を訪問しました。数項の光環が一体となっている世界最大の代理靴企業です。


宝元靴工場の親会社の宝成といえば、世界最大の靴製造グループであることは業界関係者がよく知っています。

数年来宝成はずっと低调に世界の各大きい靴のブランドのためにODMあるいはOEMの代行制造を行います。

多くの人は知らないで、宝成グループは全世界の60近くのブランドのために同時に労働者を代行して、これはほとんど労働者の業界の慣例を打ち破りました。


これは宝成会社の戦略配置と密接に関係しています。

着実にプレート加工をすると同時に、宝成も強力な研究と設計チームを構築し、一方通行の伝統的な製造生産パターンを突破しました。

昨年、宝成グループは2.86億足の靴を生産しました。運動靴、レジャー靴は全世界の生産占有率は20%に達しました。つまり、平均的に世界の五人が履いているブランドの運動靴の中に、宝成の手によるものがあります。

一方、張瑜洲は記者団に対し、2011年に宝成グループの年間生産量は3億組を突破すると予想しています。


ルート探索?融汇“スマイルカーブ”両端


左側の研究開発、右側のマーケティング、中間製造――これは宝成グループが描いた「スマイルカーブ」図です。

実際には、世界の製造業の競争形態では、左手の研究開発、右腕のマーケティングは常に"スマイルカーブ"の両端にあるが、中間段階の低付加価値の製造段階では、自然と曲線の下位に落ちる。


このような形态の下で、元の世代工の制造の优位の宝成グループを放弃したくなくて、革新的に1本の相违化の道を出てきました。

「製造」ではない「創造」のパラドックスを捨て、「自主的創造」能力を生産プラットフォームに集中させ、ルート探査の道を歩み始めた。


既存の強力な靴の製造と販売を背景に、製造と小売の資源を融合させ、革新的なビジネスとサービスを提供し、新たな消費モデルを構築する大規模総合靴チェーンブランド――FOOTZONEは、多種類の多ブランド靴類の販売専門店のマーケティング形式で、正式に国内市場に進出し、多くの消費者にワンストップの靴類の買い物体験を提供し、宝元の研究開発、製造、ブランドの「スマイルカーブ」が現れ始めます。

  • 関連記事

中国はいつ自分の靴に属して“ファッション産業”を包むことを誕生しますか?

靴の動き
|
2011/6/2 11:31:00
104

低賃金に別れを告げて、中小企業はどう応対すればいいですか?

靴の動き
|
2011/6/2 11:15:00
106

闽台客商相应政策聚集力量 剑指西部商机

靴の動き
|
2011/6/1 14:01:00
90

子供用シューズ企業が発売の好機を迎えた。

靴の動き
|
2011/6/1 13:56:00
53

靴と服の一体化支援ブランド靴企業が子供市場を開拓する。

靴の動き
|
2011/6/1 11:50:00
104
次の文章を読みます

マーケティングの二つのエンジン:人材、資金

人材と資金は企業のマーケティングの第一資源と要素であり、コンサルティング会社は企業のために知的資本と貨幣資本を統合するプラットフォームを提供し、企業のために人材と資金という二つのマーケティングのエンジンを全面的に起動するべきである。