ホームページ >

中小企業の融資の貸付けの技巧

2011/7/22 16:06:00 42

中小企業の融資の貸付けの技巧

現在、わが国の中小企業は

貸し付け金

難しいのはもう争わない事実です。たとえいい投資項目であっても、銀行が面倒を見てくれるとは限らないです。機会均等など他の条件と同じ場合、大中型企業は優先的にお金を借ります。

だから、投げる

融資

専門家は、借金の技巧は中小企業の融資の中で日に日に重要になったことに見えますと思っています。

借金を拵える

テクニックは主に以下の通りです


1.良好な銀企業関係を構築する。


要求:


(1)企業は信用を重んじます。

企業は銀行との付き合いの中で、銀行を融資の安全性に絶対安心させます。

どうやって銀行を企業に安心させますか?


まず、企業は資金の日常管理に注意しなければならない。

銀行は企業を考察する時、企業資金の使用、回転、財務計算などの面から着手することが多いからです。


第二に、企業は常に積極的に銀行に会社の経営状況を報告し、銀行は企業との経常的なコミュニケーションの中で、企業に対する信頼度を強化する必要があります。


最後に、企業はまた努力して内功を訓練するべきで、本当に企業の経営管理水準を高めて、実際行動で良好な信用を創立します。


(2)企業は忍耐力が必要です。

ローンを獲得する時は忍耐強く、銀行の困難を十分に理解し、一時の衝動的なけがや仲たがいを避けるべきです。


(3)積極的に、積極的に銀行に協力して各業務を展開します。

積極的に銀行に協力して各種の調査を展開し、企業の財務諸表を真剣に記入し、報告し、貸出期限が切れたら自発的に返済または期限延長の手続きを実行し、銀行の中小企業への信頼を得る。


2.投資プロジェクトのフィージビリティスタディ研究報告書を作成する


投資プロジェクトのフィージビリティスタディ報告書はプロジェクトローンの規模の大きさと銀行ローンの優先的なサポートにとって非常に重要な役割を果たしています。


(1)報告されたプロジェクトは国家の関連政策に符合し、技術上の先進性、経済上の合理性及び実際の実現可能性などの問題を重点的に論証する。


(2)重大問題を明確に説明し、関連問題に対して強力な論証を行う。

製品の販路を論証するには、この製品の需要、現在の社会の生産能力及び将来の趨勢などを分析し、論証しなければならない。


(3)経済効果を実現可能性の出発点と足掛かりとする。


3.目立つ項目の特徴


さまざまなプロジェクトにはそれぞれ固有の特性があります。これらの特性によって、銀行ローンも相応の要求があります。


4.適切なローンタイミングを選択する


注意しなければならないのは中小企業の必要な資金が適時に所定の位置につくことを保証するだけでなく、銀行の調整にも便利です。

一般的に、中小企業が大きな金額のローンを申請するなら、年末と四半期末に手配するべきではない。


5.中小企業保証機構の支援を図る


中小企業は自分の資金が少ないため、経営規模が小さいので、銀行に必要な担保、担保を提供するのは難しいです。第三者の信用保証も取れないので、銀行のローンを取るのはとても難しいです。

融資の専門家の張雪奎先生は、これらはもちろん不利な条件ですが、各方面と仲良くすれば、融資の仕事は早めにできます。中小企業の担保機構のこれらの専門機関の支持を得て、商業銀行に融資するのはずっと容易です。

  • 関連記事

五指定律:打造优秀管理团队

宝典を営む
|
2011/7/22 15:56:00
61

人的資源管理実施の詳細

宝典を営む
|
2011/7/21 15:10:00
49

企業経営には「裸足」の精神が必要です。

宝典を営む
|
2011/7/20 16:44:00
51

創業商業十大経典のコツ

宝典を営む
|
2011/7/20 16:41:00
51

店舗を経営することはブランドを経営することに等しい。

宝典を営む
|
2011/7/20 16:37:00
42
次の文章を読みます

日本のデザイナーはデジタル化で着物をデザインします。