ホームページ >

陳一舟:インターネット会社がモバイル端末を買収するのは成り行きになります。

2011/8/18 14:25:00 49

陳一舟のインターネットはモバイル端末を買い付けます。

ドングリインタラクティブ会長

舟を1つ作る

モバイルインターネット産業全体が戦闘段階に入り、業界をまたいで伝統的なインターネット企業が携帯端末メーカーを買収する傾向があるという。


陳一舟氏によると、Googleから125億ドルのモトローラの買収により、現在のモバイルインターネット産業には三つの特徴があるという。

一つは、全体のモバイルインターネット産業の発展は正式に戦闘段階に入り、一部の会社は買収されます。


第二に、モバイルインターネットプラットフォーム会社は四大勢力を形成し、Google、

アップル

マイクロソフトやフェイスブック、国内ではテンセント、中移動などが含まれています。


第三に、業界をまたぐ伝統的なインターネット会社が携帯端末メーカーを買収する傾向がある。


陳一舟氏は、モバイルインターネット創業

投資する

規則はPCのインターネットと大きく違っています。

最大の違いは周期的に示される。

モバイルインターネット上のモバイル会社、端末会社、すべての周辺会社は、開始、発展、成熟、衰亡などのライフサイクル全体とPCインターネットの表現が全く違っています。


一つは、端末交換の周期です。

PCのインターネットの周期は3、4年に一度変えますが、携帯は半年、1年に一回変えます。

これは成熟周期の変化である。


第二に、アプリケーションの流通チャネルが異なっています。

PCインターネットにはアップルやGoogleのようなアプリケーションストアの通路がありません。

これは環境の変化です。


第三に、モバイルインターネット全体の価値チェーンの中で、国内会社がその中でかすめ取る価値の割合はPCインターネットより低いです。

PC端末では、国内では連想という大手がありますが、モバイル端末では、アップルがApp Storeで多くの応用価値を把握しています。

また、中国が知的財産権の保護を重視しないのも、今日の国内会社がモバイルインターネットの価値チェーンが低い原因の一つです。


将来のモバイルインターネットの発展について、陳一舟は黒カビ、ノキアなどの端末会社は今後1年間で大きな変化があると予測しています。


次に、モバイル決済は中国移動(微博)インターネットに大きな機会をもたらす。

Googleなど海外での支払いは国内での展開がうまくいかず、ユーザー体験がベストではないことが見られます。


第三に、急速に変化する環境は、新興の小企業、投資機関にとってはチャンスですが、大企業にとっては不利です。

陳一舟氏は、大きなプラットフォームの変化に対して、大企業が迅速に対応するのは難しいと考えています。


第四に、成功した会社、投資者がモバイルインターネットで成功するには、速くしなければならない。

陳一舟氏によると、PCのインターネット上の3ヶ月は、モバイルインターネットの1ヶ月に相当する。

携帯の更新の周期は速くて、製品の更新、普及はすべてそれをめぐって回転して、さもなくば成功することがあり得ません。


陳一舟氏によると、現在の人人網は40%のユーザーがスマートフォンから来ており、今後はモバイルインターネットを強力に発展させるという。

  • 関連記事

ユニリーバ中国区副総裁:この会社がバカだと思ったことがあります。

地方の商人
|
2011/8/17 13:51:00
44

歴史の玉柱は金融業に熱中しています。個人投資保険を計画しています。

地方の商人
|
2011/8/16 10:46:00
47

王さんは創業の話をしました。資金不足で、あちこちに托鉢させられました。

地方の商人
|
2011/8/15 14:31:00
43

陳学軍:創業は「遊び」です。

地方の商人
|
2011/8/15 14:20:00
39

捜犬CEOの王小川:捜狐の内部で起業する

地方の商人
|
2011/8/15 14:04:00
50
次の文章を読みます

銀保製品または成資産管理の新しい方向

銀行の投資信託商品は投資家に「利益」を与えるだけで、ほとんどの保険商品は投資家に「保障」を受けさせるだけです。消費者の需要に応じて、銀行保険商品が生まれました。