高さを積み上げたら必ず陽光大道ですか?
一年で一番長いのは休暇一つは、「十一」連休は本来、紡績品の売れ行きが一番盛んな時期になるはずだった。物価が暴騰する今年の十一は想像通りの商店がありません。売気が狂うもういいです。
結婚式のベッド用品は買えません。
今年は何でも高いです。消費者はこう言っています。「十一の節句に結婚用品を割引して買いたいですが、商店が値上げしたのか、それともどういうことなのか、割引しても高いです。」
結婚式のベッド用品は結婚用品の中で使う比重のわりに高い一つで、消費者の言うように、デパートの中の結婚式ベッドの品物は買えないと感じられます。現在、ほとんどのブランドは少なくとも一つ二つの結婚祝いのテーマの赤い紡績品を生産しています。その価格はややもすれば3000元以上になります。
「真っ赤なセットはもともと使う確率が高くないです。新婚の最初の数ヶ月間に使ってみたいです。結婚式のベッドセットは足りないと思います。もう一つ買うとまた何千元もかかります。」結婚用品を準備している消費者は、「まだ敷いているだけで、まだカバーしていません。今は布団一枚に千円もかかります。布団の中には万円も書いてあります。一番普通の布団と二セットのベッドを買うにしても、一万元以上が必要です。一番残念なのは、後で真っ赤になるこのセットを使うことです。周波数比較的低いので、無駄遣いをしてしまいました」
これに対して、家庭用紡績品のメーカーも「今の生産コストは高すぎる。まず人件費です。労働者は探しにくいです。今は労働者は給料を上げます。また、社会全体の物価は上昇しています。無形のコストも増加しています。ルート建設費用は、販売量の大きい、いいデパートに入りたいです。企業とブランドは必ず下本しなければなりません。この費用も製品に割り当てられます。
そのため、メーカーやデパートは損をしたくないですが、祝日に活動しないと消費者を引きつけられないので、ひっそりと値上がりしているブランドがあります。商店に対してこのような手段を取ると、多くの消費者は初めて聞いたのではないが、仕方がないと言っています。「どうせ主導権は商店の手にあります。必要なら、いくら高くても買わなければなりません。」この消費者はこう言います。
デパートの販売を圧迫する要因
マーケティングの専門家は、「電子商取引は必ず伝統的なルートに脅威をもたらす。それはとても便利なので、インターネットを利用して軽くしさえすれば、家で商品の訪問を待つことができる」と話しています。
今、ロレ、アンナ、スミレなどの多くのブランドはネットの電子商取引部を開拓して、専門的に創立しました。オンラインで買うの家庭用紡績ブランドで、若い消費者を専門にしています。{pageubreak}
消費者を引きつけるために、ブランドサイトは絶えず各種の目を引く販売スローガンを打ち出しています。財布は「ぽっちゃり」ではない若い消費者にとっては非常に役に立ちます。
また、デパートの中の結婚祝いのベッドの価格が高いため、一部の消費者は老舗に目を向けています。例えば、瑞フ祥など。これらの絹織物の老舗は今すべて専門店が刺繍して吉祥の図案のシルクの布団カバーがあることを販売しています。一つは老舗がシルクであることを保証できるからです。二つは老舗の工芸が非常に優れています。ここで売っている結婚祝いのベッドの商品は龍鳳の図案が多く、色が鮮やかで、模様が精巧です。三つ目は二つの布団セットが全部で千元ぐらいです。セットのベッドの商品を買うより安くて、伝統的な趣があります。消費者は言った。
瑞祥の販売職は「結婚のためにシルクのベッドを買う人は確かに多いです。私たちの製品はあまり多くないです。同じデザインの製品屋さんはいくつかあります。昔の世代はやはり伝統的なものが好きです。このような縁起のいい図案の布団カバーはとても人気があります。」
構造を調整するのは価格と等級を高くするのではない。
第12次5カ年計画は構造を調整することを出して、企業をもっと良く発展させるためで、自分の発展の道に適することを探し当てて、企業の千編一律にハイエンドのルートを歩くことを求めるのではありませんて、大衆消費市場を軽視しました。
ここ二年、贅沢品は中国でよく見られる敏感な言葉になりました。周知のように、世界の高級ブランドは中国市場を発掘し、ブランドの更なる価値を創造しています。国内のハイエンド市場の競争も無から有まで、今はますます多くの企業がハイエンド分野に進出しています。ほとんどのブランドは一つか二つのハイエンド製品があります。つまり、企業はより高いレベルに向かって邁進しています。
しかし、このような現象は今の市場の需要に合わないです。特に物価が上昇した後、人々はまず食事や服装などの主要な需要を満たします。その後、使っているベッドの快適さと交換が必要ですか?ちょうど必要とする消費者について、例えば結婚、引っ越しなど、ハイエンド市場はそれを耐えられません。
いつも企業が競争力のある製品を作ると言いますが、もし皆がハイエンド市場に行くなら、自然とこの市場の競争はますます激しくなり、ブランドは競争優位を失います。いくつかの企業家は、ハイエンド製品の付加価値が高いという。しかし、ブランドそのものが深い文化的背景を備えていないと、突出した製品の特色がなく、ハイエンド市場のソフトパワーを生かしていません。例えば、宣伝、普及、ルートなど、ハイエンドブランドは話せません。
家庭用紡績市場がこんなに大きくて、企業が一致して高い所に行くべきではないです。薄利多売で、高価格の製品は市場に限られています。販売量はあまり大きくないです。そのため、各位置づけにはそれぞれの長所と弊害があります。最も重要なのは企業は品質を保証する基礎の上で管理、運営、整合ルートなどの方法で生産コストを下げることができます。
- 関連記事
- 今季はやっている | 今季のファッションショーはファッションの魅力的な風情を見せてくれます。
- ファッション速報 | Vans Syndcateブランドはmike Hllと手を携えてクールビズを発売しました。
- 展示会情報発表 | 北京喜迎中国国際服飾博覧会(CHIC)
- 靴の速達 | Kenzo連名vans 2013春夏別注シリーズの靴のモデルが発表されました。
- 婦人服 | Graambattista Valli 2013秋冬服飾シリーズデビューパリファッションウィーク
- 広告の大部分 | Neiman Marcus 2013春のアパレルシリーズの広告大作
- 手提げ袋 | 手提げ袋の春景色のレトロなペイズリーの花袋
- ニュース | 最低三割引万項春服デビュー服博覧会
- 女性の部屋 | Stella Mccartney 2013秋冬服シリーズファッション袭来
- ニュース | CHIC 2013海外展区:商業貿易サービスの深化