ホームページ >

我が国の東南沿海の革靴企業の生存危機は依然として厳しいです。

2011/11/1 14:48:00 26

沿海皮靴企業の生存危機

中国の靴企業の多くは、需要不振とコスト上昇のため、

欧州連合

中国の靴に対する徴収をキャンセルします。

ダンピング

税を引いた後、企業の注文はまだ増えていません。

WTOが先日下した判決も、ヨーロッパが中国の靴企業に対する貿易救済措置を停止するという意味ではありません。

高コスト時代に入ると、東南沿海地区の企業生存危機の解決は依然として難しいです。


欧州連合(EU)が正式に中国の靴に対して16.5%の高額反ダンピング税を徴収した7ヶ月後、中国の靴企業の好ニュースが再び届いた。


10月28日、世界貿易機関はメンバーに中国がEUの靴の反ダンピング措置を訴えました。

世界貿易機関

紛争事件の専門家グループ報告。

専門家グループの報告は、EUの「反ダンピング基本条例」第9(5)条が世界貿易機関の関連規則に違反していると判断しました。EUの反ダンピング主管機関は対中靴の反ダンピング原審調査にこの条項を適用するのは間違いです。

また、EUの反ダンピング主管機関は、原審と再審調査では、世界貿易機関の「反ダンピング協定」の透明度などの要求にも違反しています。


高額アンチダンピング税の取消に加え、世界貿易機関の有利な判決は、中国の靴企業にとって、EU市場の空がより明るくなりますか?


  

から

憧れ

はい、

失望する


広交会の第3回の開催初日、威海市金猿集団靴業有限公司の輸出入会社の劉洪涛副社長(微博)は早くも展示席に来ました。

午前10時、靴の展示エリアの購買業者はまばらで、彼は静かに第一の客の到来を待っています。

金猿集団靴業有限会社は靴の生産を主として、彼らの輸出の市場は主に欧米などの先進国で、アメリカは45%ぐらい占めています。

劉洪涛さんは今年3月、EUの反ダンピング税がキャンセルされるというニュースを知ってから、彼を含む多くの国内の靴企業の人たちがヨーロッパ市場に小さな憧れを持っています。


しかし半年以上が過ぎました。このような状況は現れませんでした。

「明らかな変化はありません。荷物を持っているのはいつもの取引先です。注文は去年の同じ時期と同じです。」

劉洪涛氏は、今年の靴の輸出価格は小幅に上昇したが、輸入者が積極的に値上げするのではなく、国内の各種のコスト要因の上昇のためだと言っています。

重要な製靴原料の豚の皮を例にとって、豚肉の価格が上昇するにつれて、豚の皮の価格が上昇し、靴の製造コストに直接影響します。

{pageubreak}


温州意万連靴業有限会社の対外貿易業務員の賀翔も同じような感じがあります。

彼は記者団に対し、高額のアンチダンピング税がキャンセルされてから半年余りの間、EU市場は大幅に回復していませんでした。

記者は靴展示場でいくつかの企業を取材し続け、同じ回答を得ました。


温州靴業トップのカンナグループ国際貿易部のある人は記者に対し、ダンピング税のキャンセル後に注文が増え、価格が上がるのは現実的ではないと期待しています。

彼は、現在のヨーロッパ経済の大きな環境は良くないと分析しています。これは注文が増えるかどうかの決定的な要素です。

反ダンピング税のキャンセルは良い要因ですが、需要が足りなくて、この良いニュースの効果を相殺しました。

彼は記者団に対し、市場の需要が旺盛でない場合、反ダンピング税がキャンセルされた後、EUの輸入者の多くの選択は端末の販売価格を下げて市場を維持することです。


 

 

道を尋ねる

方式を変える


複数の靴企業関係者は記者団に、税金のほかに、EUは世界で最も厳しい参入制限基準を持っています。しかも毎年新しい変化があり、制限物質が増えています。中国の靴企業は常に警戒しています。

業界の専門家によると、EUはWTOの一回の判決で中国企業に対する貿易救済措置を停止することはないという。EUは現在債務危機の悩みを抱えており、これまでの経験によると、貿易紛争に最も敏感な時期である。


浙江省国際経済貿易研究センターの張漢東主任は、貿易摩擦を解決するためには、発展方式の根本的な転換が必要であり、靴企業が当面直面する立場はこの観点に対する最大の注力であると述べました。

欧州連合(EU)の対中革靴の反ダンピング措置は終了したが、浙江皮靴業界の状況は完全に改善されていない。

それに対して、温州などは靴を含めて伝統的な製造業がより大きな生存圧力に直面しています。

「この背景にある深層的な原因は、すでに高コスト時代に入っているということです。

浙江を代表とする中国東南沿海地区では、人口が密集し、土地が不足し、資源が不足しています。生産能力が大量に過剰で、過去には数え切れないほどの労働力資源も枯渇現象が現れ、全体の生産コストが急速に上昇しています。

これは貿易摩擦よりも深い生存危機であり、発展方式を転換し、構造調整を加速しなければならない。

緩みが取れる

「です」

張漢東は言います。


 
  • 関連記事

中国製靴業の「市場経済地位」は依然として楽観的ではない。

靴の動き
|
2011/11/1 14:29:00
24

国内の靴と服の企業は転換して国内のアウトドアの装備の市場に投げたいです。

靴の動き
|
2011/11/1 14:25:00
24

明確な位置付けは靴類B 2 Cの市場立脚点です。

靴の動き
|
2011/11/1 14:13:00
15

安徽皮靴輸入のダンピング関税はまだ注意が必要です。

靴の動き
|
2011/11/1 11:45:00
14

関税同盟か革靴の税率を引き上げるか&Nbsp;小売価格を引き上げます。

靴の動き
|
2011/11/1 11:42:00
24
次の文章を読みます

李寧ブランドの再生キー:どうやって「90後」を認識しますか?

運動服市場がわが国で10年近く発展するにつれて、このような商品のブランド管理がますます重要になってきました。特にいくつかのブランドは最近頻繁に問題が発生して、更にメディアの熱い話題を引き起こしやすくて、例えば運動靴の企業の李寧ブランド。