上半期のデパートのデータ&Nbsp;杭州人は贅沢品と黄金の宝石を買うことに熱中しています。
最近杭州各サイズデパート上半期の成績表が次々と発表された。上昇した数字の中で、ぜいたく品ゴールドジュエリーなどの商品の値上がり幅は特に驚くべきもので、値上がり者となっています。
物価の「騰声」が売上高を押し上げる
今年の物価が上昇の声をあげる中で、各デパートは上半期の成績に満足しています。
各デパートの贅沢品、ゴールドジュエリーの売上高の伸びを他の部門と比較してみると、前者の上昇幅は驚くべきである。杭州ビルの高級品は同35%増、その中のゴールドジュエリーは同34%増、杭州百貨店のゴールドジュエリーは同45.7%増、銀泰西湖店の金販売も30%増となった。服装のカバンなどの他の種類は、いくつかの値上がり幅が一割か二割です。
「はっきりとは言えませんが、これほどの売上高が前年同期比で増加したのは、どれがブランドの値上げで、どれが消費者の大量購入で、どれがデパートの経営サービス向上のためですか?」デパートの担当者が言いました。
今年以来、各種の高級品の値上げが絶えない。ぜいたく品ファンによると、今年の値上げ幅は例年の5%から10%、20%になっている。最近、DiorのクラシックモデルLady Diorの小さいサイズは21500元から25000元にアップしました。Carterのブレスレットは6.4万元から7.6万元にアップしました。LV経典タイプNeverfullの中サイズのハンドバックは5800元から6500元にアップしました。エルメスのBirkinバッグは8万元から9.2万元にアップしました。代表ブランドのロレックス価格は5%値上げされました。
贅沢品の全世界の価格決定の規則によって、ヨーロッパ、アメリカ州とアジアの3つの異なっている地区によって、それぞれ異なっている価格があって、双方はとても大きいです。商務部の統計によると、腕時計、カバン、服装、酒、電子製品の5種類の製品の20種類の高級ブランドの消費品の中で、大陸部の価格は中国の香港より45%高く、アメリカより51%高く、フランスより72%高いです。
ブランドが奥地市場で高騰していることについて、高級品の関税が下がる可能性もブランドの価格が急騰しているため、早めの値上げは値下げの余地を残しているためだと業界関係者は指摘しています。高級品ブランドはすでに価格を上げても、顧客の消費力は影響を受けないことを発見しています。
杭州ビルで黄金宝石の販売を担当している黄偉・業務主任は、ゴールドジュエリーの販売が高まっている理由と贅沢品の違いを指摘しています。今年は金の価格が高腾し続けています。金の延べ棒に投资しても、金のアクセサリーにしても、お客さんの心理は买っても买わずに転びます。杭州百貨店では、先週2人のお客さんが1キロを買って行きました。30万元以上の中国の金の投資額があります。似たようなケースは今年は珍しくない。ゴールド、ダイヤモンド、翡翠の価格が高くなるばかりでなく、ルビー、サファイアなども一時期は低迷していました。
黄偉さんによると、有名な時計やゴールドジュエリーなどの商品を買う顧客は比較的固定的だが、彼らの消費能力は明らかに向上している。以前はオメガの時計で一番売れていたモデルの価格は二万三万元でしたが、今は3万-5万元の区間にまで上昇しています。一部のお客さんはVIP専用の特別販売があまり好きではなくて、気に入ったら買います。
ティファニー、ショパン、ブルガリなどの宝石類の高級品が相次いで杭州市場に進出した後に、いくつかのお客さんが分化されました。彼らは3-6ヶ月の間にこれらのブランドの注文をしたいです。{pageubreak}
贅沢品は80後90年代を引きつけます。
杭州ビルのショッピングモールで上半期に販売された9.5億元の贅沢品の中に、名品、宝石類と名時計のいくつかの大門類が含まれています。名品の販売幅は42%に達し、Gucci、Amarniなど多くのブランドがその代表です。
ぜいたく品の忠実なファンにとって、エルメスのBirkinカバンの品切れはもはやニュースではない。杭州ビルのショッピングモールの有名な部門の周マネージャーの目には、ClineのLuggageシリーズ(20代、90代の若者たちが口にする「笑顔パック」)の大ヒットは、贅沢品消費の新たな傾向を表しています。
周マネージャーが気づいたのは、ファッション雑誌や新聞などの伝統的なメディアで、ブランド同士で新品を押す習慣とは違って、オンラインの笑顔パックは主にファッションフォーラムを通して、絶えず写真を貼っています。スターたちと様々な場面で顔を出す時に、あるいは思い切って世界各地の街で撮った写真の中に現れます。一般的に20代、90代の若者はこのようなネット伝播方式を受け入れやすいです。今Clineの笑顔パックは杭州ビルでよく品薄状態になっています。陳列されていても、早めに予約したのです。
周社長によると、彼女が管理している部類の中で、以前はお客さんは大体四、五十歳の成熟年齢に属していました。普通の若いサラリーマンのお客さんがいても、カバンを買ってあげたいです。十万円以上のエルメスのカバンはとても辛いです。でも、数千元のLV基本モデル、一万元余りの笑顔パックも同じブランドの象徴です。何とか買います。
ぜいたく品はデパートのために大きな販売に貢献しました。デパートは逆にもっと大きなところを見せようとしています。下半期には、杭州ビルB座の1階の贅沢品がビルを跨ぐ行動を開始します。その中のBurberryは8、8月の間にまたがって始まります。次はGucciです。楼を跨いで完成した後に、これらの贅沢なブランドは更に十分な発揮の空間があります。
■ニュースリンクグローバル贅沢品消費心理解析
ヨーロッパ:デザイナーの消費心理。多くの高級品の原産地がヨーロッパであるため、地元消費者は高級ブランドのデザイナー作品を重視しており、世界高級品協会の調査によると、フランスとイタリアでは、75%以上の高級品消費者が製品デザイナーの作品がぜいたく品の価値を決定すると考えており、ブランドそのものの影響力を購入理由にしていない。
アメリカ:自己消費心理。アメリカでは、多くの人は自我型消費意識で、相対的に実務的で、ぜいたく品は自分にどのような優越感をもたらすかを意識していません。逆にカジュアルでカジュアルな格好をしています。世界高級品協会の調査によると、70%以上の消費者は自分の好きなスタイルのために購入しています。
日本:必需品消費心理。日本のこの速いリズムの国家で、多くの人は贅沢品を買って自分を慰労するので、自分の能力と価値を証明しにきて、日本は1つのブランド品を尊ぶ民族で、サラリーマンは贅沢品がないと職場の競争力を失います。友達がいなくてもいいですが、贅沢品がなくてはいけません。この言葉は日本のぜいたく品消費者の心理を最も形容しています。世界高級品協会の調査によると、85%以上の日本の消費者は贅沢品がない日は個人の競争力を失いますと思っています。
中国:誇示的な消費心理。中国では贅沢品を買うことは贅沢品のブランド価値を重視し、商品価値そのものを重視しない。消費心理から見ると、多くの中国の消費者がぜいたく品を買うのは他人に彼の価値を知らせるためであり、互いに贅沢品で自分の富能力と社会地位を証明することは主要な要素であり、日本の早期の贅沢品社会の発展と比較的似ている。
- 関連記事
- 財経要聞 | 3月の中国製造業PMI指数は引き続き上昇した。
- 都市のニュース | 「中国皮具貿易の都」は3元の中に定住する見込みです。
- 財経要聞 | 凡客誠品VTオンラインは一週間で70万件を販売しています。
- 宝飾庫 | 伯爵の新しいlimelight&Nbsp;Dancing≪Light腕時計:四季の味を味わう
- 都市のニュース | 消费增长带给皮草服装电子商务的机遇
- スター?箪笥 | 今週は最悪です。紺昂糸は派手なズボンを着て街に出ます。
- 浙江 | 桐郷皮草企業はまだ発展を待っています。人材を導入して、強い研究開発を行います。
- 経済のテーマ | 電気商の商品供給ルートが混乱していることに対して、低価格の信用と高級品に対する恐怖感を感じています。
- 女性の部屋 | ビクトリアの秘密最新の水着シリーズ:ブラジルの情熱と愛を注ぐ
- 展覧会のテーマ | 社稷:「中国の伝統的な出会いはヨーロッパロマンチック」