ホームページ >

姚剛株式市場の九大ホットスポット

2012/3/26 11:56:00 8

株式市場経済資本

統一監督管理の場外カウンター取引市場の確立を加速し、上場会社の投資家リターンメカニズムの整備を継続的に推進し、会社の信用債市場の発展を大いに推進し、市場化と多元化の市場後退基準体系を徐々に形成し、原油先物市場の建設を積極的に着実に推進し、H株の上場のハードルを低減することを検討している。


姚剛株式市場の九大ホットスポットは長期資金を新株の定価に参入させるように案内します。


場外カウンター取引市場の建設について、姚剛氏は、既存の資本市場の枠組みの下で、大多数の企業の直接融資の需要がまだ有効に満たされていないと述べました。

証券会社の株式譲渡システムの運営実践を総括し、統一監督下のカウンター取引を基礎とした全国の中小企業の発展にサービスを提供する場外市場の構築を加速する。

これも現段階の中国の経済発展の必要に合致しています。

場外市場の設立は複雑なシステム工学で、多岐にわたる。

中国証券監会は市場建設に関する問題について深く論証し、関連案の改善を急ぎ、関連する承認申請手続きを履行した後、できるだけ早く出られるように努力しています。


社債市場の建設について、姚剛氏は、社債市場の発展を強力に推進し、直接融資の比重を高めると述べた。

国務院はすでに人民銀行、発展改革委員会と証券監督会によって会社の信用債部間協調メカニズムを確立し、債券市場のインフラ整備を共同で推進することに合意しました。

現在は重点的に市場参入条件、情報開示基準、信用格付け要求、投資家適切性制度と投資家保護などの基本制度の統一を推進し、取引所債券市場と銀行間債券市場の相互接続を深く推進しており、本当に債務を発行する企業が自由に市場を選択でき、投資者が自由に投資品種を選択できるようにしている。


同時に、行政審査の弱体化、指導

育商業信用

企業の債務を便利にし、投資家保護メカニズムを確立する。

現在、証券監督会は債務主体、投資家、仲介機構に対して需要調査を行っています。中小企業の私募債券を発行する方案を研究しています。中小企業の融資難を解決するために、いくつかの試みをしたいです。


新株式の発行体制の改革について、姚剛氏は、改革の中心任務は新株価格に会社価値を真実に反映させ、一二級市場の協調と健康発展を実現することであると指摘した。

このため、監督管理部門と取引所及びその他の仲介機構との職責区分と責任関係を合理的に規定し、十分かつ完全かつ正確な情報開示を中心に審査制度を改革し、次第に審査の重点を上場会社の収益能力から平等保護投資家の合法的権益に移転する。


引き続き不必要な行政干渉を弱体化させ、新株の価格形成メカニズムの資本的制約、市場制約と誠実と信用の制約を強化し、発行者、仲介機構と投資主体の責任を果たし、新株の定価と発行者の基本的な面が密接に関連しているようにするとともに、投資者の教育とリスクの掲示作業を引き続き強化し、投資家に盲目的な「炒新」をしないように注意し、徐々に投資家の適切な制度を確立し、市場の理性的な投資価値を認識させる。


上場会社の配当制度の改革を推進するには、姚剛監督部門は上場会社の自主経営の決定を十分に尊重するという前提の下で、上場会社を引き続き奨励し、明確で透明な現金配当政策と方策決定メカニズムを確立するよう誘導し、約束の比率に従わない配当義務会社に対する監督管理の制約を強め、上場会社の株主報告の観念を樹立し、上場会社の投資家リターンメカニズムを継続的に推進すると述べた。


市の廃止制度について、姚剛氏は

資本市場の「浄化器」、

厳格な退市制度を実施することは、企業の憂慮意識を強化し、企業経営管理を改善し、投資者の理性的な投資、価値投資を導き、健全な投資文化と雰囲気を形成し、源から投資家の利益を保護することに役立つ。

彼の話によると、創業板の市場後退制度の試行を着実に推進した上で、証券監督会はマザーボードの市場後退制度を改善し、徐々に市場化と多元化した市場後退基準体系を形成し、退市条件を触発した会社を真に市場から撤退させ、市場の優劣淘汰の機能を発揮させるための措置を講じる。


先物市場の発展に関しては、姚剛氏は、証券監督会が原油先物市場の建設全体案の検討を急ぎ、関係省庁との交流を強化し、原油先物市場の建設を積極的かつ安定的に推進していると述べました。

また、債券市場の建設戦略配置に協力するため、国債先物の契約設計、規則作成、技術システム準備などの仕事もほぼ完成しました。

また、銀、コークス炭、菜種などの先物新製品の上場をさらに推進し、オプションなど新取引ツールの研究開発を強化する。


発展機構の投資家を育成する面で、姚剛氏は、多様な投資家を育成し、発展機構の投資家を育成することは非常に切実な任務であり、資本市場の持続的な健全な発展に有利であると述べました。

証券投資ファンド、社会保障基金、年金基金、企業年金、保険資金、QFIIなどの機関投資家が資本市場でより大きな役割を果たしていることを奨励し、誘導する。


投資家を保護する面で、姚剛氏によると、証券監督会は高圧的な態勢を維持し、他の法律執行部門と緊密に協力し、市場の操作、インサイダー取引、虚偽の開示、利益の輸送、不法な相談、不法取引などを断固として取り締まり、投資家の利益を侵害する違法な違反行為を行い、正常な市場秩序と「三公原則」を維持するという。

一方、徐々に中国資本市場の状況に適した投資家の適切な制度を確立し、異なる製品と異なる市場に対して異なる参入基準を設定し、各種類の投資商品に対するリスクの開示を強化し、投資者を慎重に自分の状況に合わせた製品を選択し、理性的な投資理念を提唱する。


資本市場の対外開放を推進する面で、

中国証券監会堅固

「導入してくる」と「外に出る」を結合して、資本市場の対外開放を深化させ、拡大していく。

彼は、現在、H株の上場の敷居を下げることを研究しています。中小企業が海外資本市場に直接上場するために融資の条件を作ります。


彼は同時に、SFCは引き続き国内証券会社、ファンド会社、先物会社に海外に支店を設立し、海外業務を展開するよう奨励していると述べました。

同時に、関連部門とQFIIとRQFIIの限度額をさらに増やす仕事を推進しており、より多くの長期的な海外資金を中国資本市場に投資させる。

RQFIIの試行規模を拡大するとともに、管理機関のタイプ、投資範囲、投資比率などの面で突破するよう努力します。

彼は香港証券監督会が積極的に香港株指数ETFの製品を中国本土で発売する準備をしていることを明らかにしました。香港証券監督会と協力して、人民元で計算するA株価指数ETFの商品を香港で発売する予定です。

  • 関連記事

丁世忠:微小企業の支援に力を入れることを提案します。

専門家の時評
|
2012/3/26 10:47:00
17

于徳清:民資を奨励する一方、国有企業改革である。

専門家の時評
|
2012/3/26 9:37:00
18

葉檀:国有企業改革は第三の道を歩むことができます。

専門家の時評
|
2012/3/24 21:42:00
3

劉利剛:慎重に多くの中国株式市場を見るチャンスが到来しました。

専門家の時評
|
2012/3/24 21:37:00
16

王勇:安定経済はマクロコントロール政策の主動性を把握しなければならない。

専門家の時評
|
2012/3/23 13:52:00
16
次の文章を読みます

CHIC 2012:苦境を乗り越えて&Nbsp;デートの未来

3月26日、第20回中国国際服飾博覧会(CHIC 2012)は北京新国展で開幕しました。CHIC 20年の歩みは中国の服装産業の発展の各段階を目撃しました。