ホームページ >

中国の靴業界の栄光と夢は、変換後、内陸部に大挙して進出します。

2012/8/27 8:55:00 12

中国の靴業、靴類の製品、靴の輸出

世界靴界の巨頭ナイキ、アディダスは08年から、先月まで工場を閉鎖し、契約を終了し、訴訟を起こした事件が今まで、中国で稼いだ人とお金を使う人に「驚きが絶えない」ということで、多すぎる栄光と感動をもたらしました。


中国は世界で人口が一番多い国ですが、改革開放の三十数年はすでに貧しさと貧弱さを徹底的に変えました。労働力を売って生活必需品の中国の姿を得るしかないです。靴の種類などの企業にとって、「人口ボーナス」の中国はだんだん遠くなりました。ファッションも流行のように、今まで成長した中国は「後人口ボーナス」と呼ばれる。市場経済の転換の「第12次5カ年」の初期に、複雑な経済情勢と現状は「中国製」の企業家たちに自分の飯茶碗を捨てさせました。ナイキとアディダスのように去りました。


解放初期の中国を思い出す。傷だらけの民族が興ざめを待っていて、また憤慨しているのは戦場の上で銃撃の雨の中で歩いたことがある苦難の兄弟が互いに相手を守ることができると思っています。「世界に永遠の友達がないのは永遠の利益だけです」と予想していませんでした。ソビエト連邦の長兄は成長している「華の弟」を捨てました。その時から、中国は真似をして歩き始め、転んで、起きて土を叩いて歩き続けました。提灯のない夜は中国人自身がスターを見て空を切り、懸命に前進します。一つの国、一つの民族の再生と勃興は四千五千万の中小企業に比べて、誰の道がもっと辛いかは言うまでもない。だから、私たちは自分の目標を明確にして、自分の方向を探して、やりに行きます。すべて可能です。


人民元の切り上げ、ローン金利の引き上げ、輸出の税金還付率の引き下げ、労働力のコストの引き上げ、原材料の値上げという五つの要素は五条の障害物のように、今日は中国の靴類などの製造業の前に横になりました。実際には、このような苦境は、多くの国と地域が経済の転換において経験したことがあります。苦境に直面して、転々としている彼らも成功してモデルチェンジを実現しました。


20世紀の60年代には、まず日本製が安くてよく売れました。10年後には香港製、台湾製が台頭し、90年代には世界が中国製の時代に入りました。しかし、今日の日本の製造では、いくつかの有名なブランド会社が日本をリードして、再び危機を乗り越えるために、彼らは高度な技術の成果を日本の経済大国の地位を維持するために、中国の香港地域では、製造業の優位性を失った後、便利な関税と政府の質の高いサービスによって、世界最高の金融、貿易、観光、航空輸送都市への転換に成功しました。彼らの共通の特徴は国内で新たな突破口を見つけることです。


中国の製造業はインドネシアとはちょっと違うかもしれません。インドネシアの製造業は半分になると、経済危機に見舞われ、マクロ経済が不安定になり、その後は停滞して、過程は鈍化しました。中国は08年の世界経済危機の影響を受けて、今は安定した発展を維持していますが、工業化が半分になると製造業は発展を停止します。今のマクロ経済の動きは比較的に良いですが、企業はどうやって製造業を発展させ、より多くの就職を創出しますか?私達は今も農業の中で35%の労働力の大部分を引き続き移転できます。今後10年、20年、30年の間に、中国の工業化のプロセスを引き続き完成させることは企業家の思考の方向です。工業化の過程は生産価値の問題ではなく、GDPの問題ではなく、人の問題であり、就業の問題であり、中国の典型的な「民生」問題であり、東南西北の問題であり、今後数十年間依然として直面する重要な任務であり、大まかに言えば、産業の昇級を圧迫することである。


産業のグレードアップを積極的に行い、企業の技術レベルを高める。いくつかの先進地域は2008年に「かごを開けて鳥を換えます」産業の進級戦略を提出して、労働集約型産業を移転して、もっと高い技術水準と資本の密集度の企業のために空間を譲ります。今日、大学卒業生は新規労働力の40%を占め、産業のアップグレードのために人的資本準備の準備ができました。経済的には、外資系企業は中国で工場を閉鎖しましたが、他方では積極的に中国のここ数年の発展を肯定しました。現在の企業の成長も経済のバブルではないです。{pageubreak}


しかし、間違いなく国内の製造業の産業レベルアップがうまくいっていません。改革開放初期の東南アジアの優勢に比べて、内陸部の交通コストは少し高いかもしれません。体制条件は少し悪いかもしれません。政府が提供する公共サービスのビジネスコストは高いかもしれません。政府のコストは少し高いかもしれません。しかし、東南アジアの言葉が通じなくて、土地に不案内で、政策法規が不明になりました。期限のない協力は、アディダスが今年突然に提携を中止すると提出したように、工場の代理人達に何の保障もありません。だから中国の労働者企業にとっても、同じ未開発の領土であり、東南アジアは仕事の一つであり、短期的、保障のない「アルバイト」である。内陸は機会が豊富な広大な市場であり、特に国際ブランドがナイキ、アディダスなどの二、三線都市に浸透しているのを見ることができ、国内の靴企業は更に見るべきである。かつて転換したいから機会がなかったです。今の機会は目の前にあります。製造業にとって内陸に進出するのは中国の西北の市場だけではなく、西欧は内陸の別の日です。引き続き中国で就業を創造し、中国の一つの構成部分を継続して行う。これは企業、一つの国、一つの民族ブランドの強大さである。


もちろん、経済の転換は企業だけに頼っています。更に重要なのは政府、業界がこの過程で積極的に導き、企業が二、三線都市に進出することを強く支持することです。政府は貿易問題の上で極力本国を保護して、企業のために技術的な貿易の措置に対応してタイムリーで、便利で全面的なサービスを提供します。


企業のニーズに応じた情報サービスとサポートを提供します。例えば、海外の靴市場を開拓するために、様々なサポートを提供します。靴製品輸出早期警報システムは、EUの関連状況を速やかに業界組織と企業に通報し、各国の市場靴類製品の輸入数量と価格変化などの状況をタイムリーに企業に提供し、市場の変化に応じて経営戦略を調整するよう誘導する。対外交渉を引き続き強化し、靴類輸出企業の国際市場での合法的権益を維持する。

  • 関連記事

早秋の靴はおしゃれで、上品な殿堂に入ります。

靴市場の見所
|
2012/8/26 21:17:00
27

中欧諸国の靴類の販売は2年後に140億ユーロに拡大します。

靴市場の見所
|
2012/8/24 8:53:00
24

欧米人もお金に困っています。温州布靴が好きです。

靴市場の見所
|
2012/8/24 8:35:00
49

厚街は靴市場を整頓して、偽物の靴を立つ瀬がないようにします。

靴市場の見所
|
2012/8/23 10:07:00
46

鞋类电商价格战三部曲,硝烟中的特色“周年庆”

靴市場の見所
|
2012/8/23 10:03:00
60
次の文章を読みます

佛山は特大な製造販売偽子供服事件を摘発しました。8元のコストで偽ブランドを作りました。

記者は昨日佛山が特大な偽造子供服を製造販売する案件の規格品400元/件の国際ブランド子供服を破って、ネットで100元を売っていることを知りましたが、実はこの偽物のコストは8元だけです。