ホームページ >

基礎知識の服装と補助材料の知識大全書

2013/4/14 21:14:00 37

車の模型は卒倒して、人体の色彩は絵を描いて、AV女神、北京の児童、拡散、北方

<p><a target=「_blank」href=「http:/www.sjfzxm.com/」服<a>は設計、製作を含む工程であり、その中で制作過程は各段階に分けられており、最も重要な部分は材料選定であり、材料の中に布地とその他の副資材を分ける工程である。

</p>


<p>裏地のパッキンの裁縫線材料の締め付け材料のファスナーボタンの肩レースの裏地の中に布地の吊り下げ看板のアクセサリーの入れ子のスパンコールの毛皮の商標のコーナの充填物のプラスチック部品の包装ケースの包装コードとその他の関連などを含みます。<p>


<p>これらの副資材は、衣服との内在品質にも外在品質にも重要な影響を与えます。

例えば、裏地、裁縫線は主に衣服の内在する品質に影響して、服装の使用の堅固さに影響して、もちろん一定の装飾の作用をも果たします。

パッドやレースなどは主に服を飾るものです。

</p>


<p>ワンセットの服のデザインの善し悪しは、副資材が大きな役割を果たし、生地そのものを超える役割を果たします。

補助材料の組み合わせが適切で、画竜点睛、半功倍の役割を果たすことができます。逆に、蛇足を加えるしかないです。

</p>


<p>服装を構成する場合、生地以外の服装に使用されるすべての材料を「服飾補助材料」といいます。

副資材の服装における役割によって、裏地、裏地、填料、裁縫線、締め具、装飾材料、標識材料、包装材料などに分けられます。

</p>


<p>一、衣装の裏地<p>


<p>衣装の裏地は服の一番奥の層の材料で、一般的に<strong><a href=“http:/www.sjfzxm.com/”と言われています。裏地<a><strong>、裏地やはさみの中で、服の生地や裏地を部分または全部覆う材料です。

</p>


<p>裏地の主な品種は、木綿の裏地、絹織物の裏地、接着剤の繊維裏地、酢エステルの長糸裏地、合成繊維の長糸裏地などである。

</p>


<p>1、コットン繊維の裏地<p>


<p>綿織物の主な品目は、細い布、市布、ガーゼ、綿布などであり、多くは綿織物のカジュアルな服、ジャケット、子供服などに用いられています。

このような裏地は吸湿と保温性がいいです。静電気が小さくて、快適で、価格も手ごろですが、滑らかではありません。

</p>


<p>2、絹織物の裏地<p>


<p>絹織物には、電気紡績、小紡績、タフ絹織物、絹織物、絹織物などがあり、絹服装、夏期の薄手のウール服、高級毛の服、毛皮、<a target=“_blank”href=“http:/www.sjfzxm.com/”皮革<a>服装に用いられています。

この中の材料はつるつるしています。材質もきれいで、涼感もいいし、静電気も小さいです。

</p>


<p>3、接着剤繊維の裏地<p>


<p>接着繊維の裏地は主に美しい絹織物で、応用範囲は広いです。

スーツ、スーツ、コート、スカート、ズボン、ジャケットなどの中高級服は美しい絹織物を使って裏地を作ることができます。

中の材料を洗うのは平らで滑らかで、着て脱ぐのは便利で、厚さはちょうど良くて、色が豊富で、熱定型化しやすくて、服装の効果がわりに良いです。

</p>


<p>4、酢エステルのフィラメント<p>


<p>酢エステルのシルク裏地は、亜沙という優れた快適性と多様な品種で中高級服によく使われる裏地となり、その手触り、光沢、生地はシルクの裏地と似ています。縮水が小さく、薄、中、厚、平地、斜、サテン、花模様などの多種類の規格があります。

</p>


<p>5、合成繊維のフィラメント<p>


<p>合成繊維の長い糸の中にあるナイロンの絹織物は普通の服装でよく使われる裏地で、材質は軽くて、平らで滑らかで、堅牢で、磨耗に強く、縮まないで、色褪せしないで、価格は安いです。

しかし吸湿性が小さく、静電気が大きいです。

蒸れ感があって、垂れが足りなくて、掃除もしやすいです。

ジャケット、パーカー、スキーウェアの中でも低レベルの服に使えます。

</p>


<p>二、衣装の裏地</p>


<p>裏地とは、服の一部に使われる、引き立たせて、服<strong><a href=「//www.sjfzxm.com/」の塑形<a><strong>または補助服の加工材料のことで、襟当て、胸当て、腰当てなど。

</p>


<p>服の裏地の種類が多く、使用部位、裏地の材料、裏地のタイプ、裏地と生地の結合方式によっていくつかの種類に分けられます。

主な品種は綿の裏地、麻布、毛たてがみ、ポニーテールの裏地、樹脂の裏地、粘着裏地などです。

</p>


<p>1、綿布の裏地は粗い布と細い布の裏地の2種類があり、いずれも平地の組織で、原色と漂白の2種類があり、低級の布地に属しています。

</p>


<p>2、麻の裏地は麻の繊維を原料とした平織りの織物で、丈夫な硬度と弾力性があり、高級な服装用の裏地です。

市場ではほとんどの麻の裏地が、実際には綿の粗布を適当な樹脂製のゴムジュースに浸して処理して作られたもので、スーツやコートの主要な裏地です。

</p>


<p>3、毛たてがみは毛の裏地で、黒炭の裏地とも言われています。深い灰と雑色が多いです。

ヤクの毛、羊毛、人が混紡または織り交ぜて作った平織りの織物です。

洗濯は硬くて弾力性があり、デザイン性がよく、中厚の生地のスーツ、大まかな反りの裏地、胸の貴重品などの中高級服の裏地として多く使われています。

</p>


<p>4、ポニーテールの裏地は、ポニーテールとウールを織り交ぜた平目の織物で、表面はポニーテールの茶褐色と本白色が交錯しており、密度が少ない。

ポニーテールは弾性が優れていて、しわにならず、腰が長くて、熱がある状態で設計に必要な形を抜き出します。

</p>


<p>5、樹脂裏地は純綿またはポリエステルで樹脂テープを浸漬処理して加工した裏地で、多くは<strong><a href=“http:/www.sjfzxm.com/”を通して漂白します。

この裏地は硬直度が高く、弾力性がよく、縮水率が小さく、水洗いに強く、サイズが安定していて、変形しにくいです。

</p>


<p>6、ボンディング<p>


<p>熱溶着ともいい、ベースの布にホットメルトを塗って作ったものです。

ベースの布の種類によって、機織の接着、ニットの接着、不織布の裏地などがあります。

</p>


<p><p>

  • 関連記事

基礎知識のニットはどうやって選ぶべきですか?

ファブリック
|
2013/4/14 21:01:00
21

服の装飾材料--レースレース

ファブリック
|
2013/4/14 20:50:00
71

基礎知識のニット生地の種類

ファブリック
|
2013/4/14 20:39:00
32

常用服の紡織生地の特徴を簡単に述べます。

ファブリック
|
2013/4/14 15:27:00
48

服生地鑑別の毛織原料服装服飾

ファブリック
|
2013/4/14 14:49:00
50
次の文章を読みます

マメの模範的な復古のミックス風はファッションの人の手本を作ります。

レトロなスタイルはずっとファッションの中で忘れられないキーワードです。ファッションの女性ファッションとして、ヴィンテージなスタイルはずっと彼らが服を選んでコーディネートする参考にしています。次に、復古風の麻豆たちと一緒に勉強します。何年かの夏に一番INな組み合わせです。ファッションの流行人のように、ぜひ復古のファッションコーディネートをマスターしてください。以下は、いくつかのモデルの組み合わせを紹介します。