ホームページ >

紡績業界の「値切る会」の効果はいくらですか?

2013/8/1 11:22:00 42

紡績業界、紡績ブランド、紡績業界

<p>猛暑の中、記者は最近北京の新光百貨、新世界デパート、翠微商業ビル、貴友ビルなどの家庭用紡績品がよく売れているデパートを訪れました。閑散期のマーケティングを突破するために、多くの家庭用紡績ブランドは1~2割引をしています。また、多くのブランドが協力してセールを行っています。

消費者からは、「値切る会」は本当に価格を切り落として、一番安い価格になるのかという質問がありますが、業界関係者は「値切る会」という形で販売しています。特典は必ずしも最大ではないと指摘しています。

</p>


<p><strong>価格の乱れがブランド価値</strong><p>を傷つけます。


<p>業界関係者によると、消費者が心配することは確かにあった。

中国の家紡のマーケティングの専門家の呉啓峰も、「値切る会」は表面的には利益を譲る優遇措置であり、実質的に切るのはちょうどブランド価値であると考えています。

「値切る会の発生はちょうど一部のブランドが普段自分の価格に対して適切ではなく、価格体系が不完全である。

単純に「駆け引き」という形で利益を譲って販売するのは、ブランド価値に大きなダメージを与えます。

</p>


<p>呉啓峰氏は、値切る会の目的は消費を刺激するためであり、消費者に購買需要がない時に購買意欲を生じさせ、購買需要がある時に常量を超えて買うことであると指摘していますが、これは日常の領域、特に贅沢品の分野で有効であるだけです。

しかし、家庭用紡績品の分野での役割は極めてわずかで、紡績品の消費は刺激的な消費の特徴を持っています。過剰に「値切る会」を開催すると、更にブランド間の「価格戦」を誘発し、業界に利益がなく、業界の発展を厳しく制限します。

</p>


<p>彼は紡績ブランドが閑散期を過ごすには、まず市場調査をしっかりと行い、現在の消費者の本当の需要を理解し、市場ニーズに応じて自社製品の普及と販売を行うべきで、自分の製品だけを見るべきではなく、軽率に「値切る会」を行うべきだと提案しました。

</p>


<p>凱盛家紡北京総代理の葛可明氏は記者団に対し、市場における様々な「値切る会」は彼らのブランドにさほど魅力がなく、企業のブランドは価値の下落ではなく価値の上昇を続けているべきだと述べました。

より多くの消費者が高いブランドを受け入れたいと信じています。事業者は優遇を与えると同時に、ブランド価値を保護してこそ、取引双方の互恵とウィンウィンを達成できると信じています。

葛可明は言った。

同時に、彼は消費者に、質の良い安い家庭用紡績品を買うなら、情報チャネルを選ぶことが重要だと提案しました。

「消費者は様々なルートで製品の性能と口コミを知ることができます。

具体的に注文する前に、必ず何回か「なぜ」を聞いてください。例えば、商人はどのような理由で利益を譲るのですか?団体購入活動の主催者は誰ですか?権威は信頼できますか?


<p>中国の紡績市場の競争力が日増しに白熱してきており、中国市場全体において、家庭用紡績業界は競争が十分かつ残酷と認められている業界であると信じられています。中国という世界的な消費市場の中で、家庭用紡績ブランドは国内の同業者と優位を争っています。

国内ブランドは国際ブランドとの競争の中で、どうしようもなく風下にあるばかりでなく、利潤が低い民族企業はしばしば集団損失の苦境に直面しています。

</p>


<p>多くの家庭用紡績企業家は、実際の販売量の増加を見たいです。

彼らは売上高こそハードだと考えていますが、売り上げが伸びたらブランドが強いということになるのではないでしょうか?これは彼らが守っている原則です。

チャネル価格競争に熱中すると同時に、家庭用紡績端末のさまざまな新しい概念、新しいセールスポイントも続々と現れています。

短期的に見れば、これらの新しい技術概念は確かに一部の消費者の視線をとらえることができ、高密度の広告爆撃も一定の購買力を高めることができる。

しかし、コンセプト・イノベーションはあくまでも派手な宣伝、ギャグにすぎません。ブランドの名誉と名声を形成することができます。最終的には確実な技術革新によってもたらされたすばらしい体験です。

企業が打ち出した多くの製品概念の間に内在する有機的な関連がないと、共同のブランドの中身を伝えられなくなり、ブランドの全体価値と消費者の全体的な共感感を高めることができなくなります。

</p>


<p>戦略の代わりに戦術を使うこと。これは<a href=“http://sjfzxm.com/news/indexuc.asp”>紡績業<a>その他多くの業種と共通の病気です。

ブランド戦略管理意識の欠如と逸脱は、紡績ブランドの成長の道を非常に曲がりくねっている。

高い忠誠度と高いプレミアム能力と高いリスクに対する強い紡績ブランドを数えると、「富アンナたち」の競争に勝つ鍵は産業価値チェーンに基づいてブランド全体を運営することにある。

彼らは深く体得しています。業界競争の重要な要素を把握してこそ、市場競争の中で主導権を握ることができ、強いブランドになります。

{pageubreak}<p>


<p><p>


<p><strong>「価格対決」の理性的思考</strong><p>


<p>「グローバル紡績業の価値チェーンの中で有利な位置を占め、コア技術を利用してブランド価値を高める。」

ほとんどの紡績企業はこのような競争戦略を口にすることができます。

「全産業チェーンの戦略配置が足りない」というのは国内の紡績企業の最大の発展と言われています。

紡績企業は常に巨大な競争圧力に直面しており、企業の第一の要義となった時代を生きています。

いわゆる「方便」を「切り札」として頻繁に使うなら、核心技術とブランド価値のある国際ブランドとの競争に敗れてもおかしくない。

</p>


<p>紡績企業が発展戦略のレベルに立ってブランドを見ることができれば、<a href=“http:/sjfzxm.com/news/indexuf.asp”ブランド管理<a>は微細な戦術から上昇して深遠な戦略に導くことができる。

南方の寝飾がブランドを「慶祝文化の創始者と指導者」と位置づけた時、会社の戦略の重点は絶えず紡績文化と技術革新を実現する上に落ちました。そして、富アンナのブランド訴求の方向は文化と技術のリードによって消費者に優れた睡眠体験にも焦点を当てました。

</p>


<p>アメリカのマーケティング専門家、コートレーラーは、マーケティングの本源はお互いの利益を実現することを前提として、企業が目標とするお客様に良質の製品やサービスを提供する持続能力であると考えています。

より深いレベルから言えば、この持続能力はコア競争力である。

中国の紡績業の核心競争力はどこにありますか?実は家庭用紡績業界の本質を把握しています。技術革新、文化的アイデンティティこそが市場から戦略的にフライングする原動力を実現しています。

</p>


<p>今、ますます多くの中国の紡績企業は製品の機能と技術動向の発展方向に注目して、製品を本位とする商業競争軌道に回帰し始めました。

ここ数年来、夢蘭、ビルの日、水星などの企業は下流の規模化の製造と販売の基礎に立脚して、積極的に“向上”の戦略の拡張を実施することを始めて、全面的に住宅、アクセサリーなどの関連領域に足を踏み入れて、新たな価値チェーンの分配体系を定義し直したいです。

40年余りの夢蘭を創立して、ずっと“技術革新”を企業の成長の遺伝子にして、最後に全産業のリードを実現して、再度戦略と技術の魅力をも演繹しました。

</p>


<p>ここから見ると、紡績産業価値チェーンに立脚して、クリエイティブテクノロジーで消費者の睡眠体験を満足させ、ファッション文化において製品消費のアイデンティティを形成することこそ、中国の紡績ブランドの突破の道である。

</p>

  • 関連記事

国内纺织企业最新资讯扫描(7.31)

市場動向
|
2013/7/31 21:24:00
8

国内紡績服業界の最新動態棚卸(7.31)

市場動向
|
2013/7/31 21:22:00
17

服装市场再现四季同堂 高温里秋装上市抢先机

市場動向
|
2013/7/31 21:00:00
9

高速ファッションブランドの加速配置鄭州市場

市場動向
|
2013/7/29 19:47:00
23

国内紡織企業の最新動態分析(7.29)

市場動向
|
2013/7/29 16:44:00
78
次の文章を読みます

ブランドの淘汰はどうやって熱い投資に直面しますか?

中国のオンライン経済は昨年すでに1.3兆元を突破しました。この発展の勢いに従って、オンラインブランドの種類が次第に改善され、規模がだんだん大きくなり、ブランドを淘汰することはリスク投資の目標になります。熱い投資に対して、ブランドを淘汰するにはどう対応すればいいですか?熱投資はブランドの淘にどのようなメリットをもたらしましたか?私達は以下の文章を通じて調べてみます。