ホームページ >

馮倫ブランドはどのように精製されたのか。

2014/10/10 21:19:00 91

ブランド

彼は企業家グループの中で「思想家」の品類を創始し、この品類を独占した。その秘籍は、スピーチと本の出版を個人ブランドの建設の2大手段とし、時代のニュース、時代と同行し、時代と共に前進することが上手で、その品格を絶えず強化させ、それによって自分の図書をベストセラーにし、自分のスピーチは次々と「仑語」をまとめ、膨大なファンを沈殿させた。

万通ホールディングスの馮倫会長は業界でずっと言論が辛くて、鋭くて、気性で有名で、いつも生き生きとしたイメージの比喩と面白い物語で問題をはっきり述べることができます。彼は評価の話題がはっきりしていて、一部の自視清高の企業家のように堂々としていない。彼は話をするたびに,ユーモアがあって,ネタが頻出している。彼は企業家グループの中で徐々に特徴の鮮明な個人ブランドを構築している。では、馮倫の個人ブランドはどのように鍛造されたのでしょうか。長期にわたる馮倫の観察を通じて、筆者はそのブランド鍛造の「一二三法則」をまとめた。

  一品類

馮倫には多くのあだ名があり、「商界思想家」などと呼ばれている。現在、馮倫はすでに「商界思想家」の代名詞となり、この種を独占している。これは馮倫の特質とは切り離せない。10代の時、馮倫は思想家になることを夢見ていた。彼好き本を読む。時々親は彼に徹夜で本を読ませないで、彼はスタンドの明かりの上で新聞を覆ってこっそり読んで、ある時眠くて寝て、新聞はもう少しで点かれるところだった。十三四歳の時は文語文が分からなかったが、彼は自分に無理にかじっていた。このような読書の硬い基本功こそ馮仑に思想の源泉をもたらした。

馮倫はよく考えて、出口は段を成して、言語の哲理性は比較的に強くて、人を深く考えさせて、趣味は生き生きしています。例えば、「人間が制限されているのは、心が小さすぎて、歩くこと、読むこと、付き合うことなどが心を成長させ、心が大きくなってこそ、素直でおおらかになるからだ」と述べた。「人は偉人になるのは難しい。少なくとも偉人の友达になるように努力することができる」。このような単純に企業を話さないで、もっと思想と人間性を話して、馮仑に企業家のグループの中で1つの品類-思想家を創始させて、そのブランドのために独創的に基礎を築きます。

二大手段

馮倫のブランド建設

二つの大きな手段がある。第一の手段はスピーチです。馮倫は毎年大小の講演数十回に出席し、毎回「風言風語」を1、2句釈放することができる。例えば彼は自分の定義に対して:“資本家の職場、プロレタリア階級の社会の理想、ごろつきプロレタリア階級の生活の習慣、士の医者の精神の楽しみ;小さい車に乗るのが好きで、お嬢さんを見て、小さい曲を聞きます;先進を崇拝して、大金に寄りかかって、歩きます正道。”少し下品な味がしますが、聞き手は正確で生き生きしていると感じます。

馮仑は理想主義と実用主義の特質を兼ね備えている。彼は現実が骨っぽいことを強調する一方で、理想が豊満であることを呼びかけている。彼はいつも「理想を追求し、ついでにお金を稼ぐ」ことを提唱し、「理想は壁の美人をオンドルの嫁に変えることだ。理想は壁の美人のようで、努力をしないで永遠に足を止めて観賞するしかない。壁の美人をオンドルの嫁に変えて、子供を産んでこそ、夢を築くことができる」と戯れている。これらはすべて馮氏のラベルを持つブランド言語になり、ファンの愛称は「仑語」と呼ばれている。これらの「仑語」は馮仑の個人ブランドの伝播と浸透の担体となっている。

第二の手段は本を出すことだ。馮倫は2冊の本を出したことがある。1冊は「野蛮な成長」で、1冊は「理想の豊満」だ。2冊の本はそれぞれ中国民営資本の過去と未来を書いた。本の名前をよく研究すると、ブランドの考えが入っていることがわかります。本の中の文風もそんな一目瞭然な説教ではなく、あなたのそばで冗談を言っているようなものです。

この2冊の本の創作は馮倫の演説の文字記録だという。馮仑がテーマを話すたびに、会社で宣伝して、誰が好きな人が申し込んで、それから何人かが会って、書斎に座ると、馮仑は話し始めました。録音原稿を話し終わったら、速記員に整理してもらい、彼はもう一度直して確認した。だから、馮倫の本は口語化されているにもかかわらず、親近感を与えて、これも独特の風格になった。

3つの「と時」

  《易経」という三つの言葉があります。タイムリーなニュースとは、物事が無常で、時間が経つにつれて盛んに衰えることを指すので、タイミングを合わせて、最新の、正しい状況を得るべきだ。時と共に行動することは、時機に合わせて正しい行動をとることを指す。時とともに前進することは、タイミングに合わせて合理的な目標を確定し、時間とともに目標を達成し、歴史の流れに順応することを指す。馮倫は特に時代のニュースに長け、時代と共に歩み、時代と共に進む人だ。

今年2月、馮倫はアブリーフォーラムで不動産業界がインターネットに転覆されていることを公に認めた。彼は国内で初めてこのように率直に言った開発者だ。

インターネットは私たちの生活に全方位に溶け込んでいる。ブランドの観点から、時代のニュースに長け、変化と同期してこそ、焦点になることができる。馮倫のこの行動は一気に時代のニュースを実現した。彼は「今は座れない」と率直に言った。これらは彼が変えようとする信号を解放した。

どうやって変えるの?これは時間と一緒に行かなければならない。万通は「自由築屋」プロジェクトを開始した。これはまさにインターネットの思考で不動産を改造する試みであり、馮倫がインターネット上に家を建てる夢でもある。「フリーハウス」は、お客様がカスタマイズした仮想開発者プラットフォームです。馮倫の言葉で言えば、自由な構築物は「誰もが開発者になり、所有者に自由を任せることができる」ということだ。

それはオンラインプラットフォームを頼りにして、ユーザーに事前に目標製品の設計インタラクティブと選択に参加させ、一定の数量を達成させ、集団的な注文化生産を行う。これにより、細分化された人々の集まりを十分に実現し、より多様で、よりコミュニティ化されたグループカスタマイズ製品を完成することができる。

このように、時間と情報だけでは十分ではなく、具体的な変更と行動をしなければならない。馮倫はこの方面で率直になった。

時と同行した後、どのように時と共に進みますか?筆者は、馮仑は理想を追求し、目標を実現する過程で、潮流に順応し、資源を巻き込み、合理的に力を借りることができると考えている。

一方、馮倫は良い本と友达を通じて勉強を続けた。馮倫はかつてこのように自分がなぜ時代と共に進むことができるのかをまとめたことがある。彼は言った。王石、柳伝志、馬雲は私の親友で、私のソフトパワーを増加させた。私は王石から正を見て、柳伝志から社会で大きな曲がりくねった知恵を見て、馬雲からどのように理想で企業を導いて奇跡を創造するかを見た。これらは私に大きな自信を与えて、すべての人から師を盗んで芸を学んで、私もみんなと一緒に前へ走って、一緒に進歩しました。」

一方、馮仑は理想を固め、夢を励まし、若者を呼んで一緒に奮闘することができる。彼は「偉大さは耐えられる」、「80後について未来を探す」、「若者に学ぶことは未来を尊重し、変化を尊重し、未来を把握することだ」と話した。

3つの「時と」をやり遂げたからこそ、馮仑の「商界思想家」という品格は絶えず強化され、彼の図書作品はベストセラーになることができ、彼のスピーチはより多くの鉄棒ファンに「仑語」をまとめられ、巨大なファンの群れを沈殿させ、左手は野蛮に成長し、右手の理想は豊満で、それに伴って人生を考えることができる。


  • 関連記事

海西靴ブランド:正式に辛集国際皮革城に入る。

ブランド建設
|
2014/10/10 19:14:00
112

イギリスVBの最初の旗艦店はロンドンに定住しました。

ブランド建設
|
2014/10/9 15:14:00
56

広東企業は海淘族越境電気商を狙って3つの問題を解決します。

ブランド建設
|
2014/10/8 12:42:00
99

ブランド輸出が効果的なピケスペイン旗艦店がオープン

ブランド建設
|
2014/10/7 14:16:00
72

ヴィクトリア広場がVT 101に変身し、クイックファッション体験センターを構築する。

ブランド建設
|
2014/10/6 12:32:00
99
次の文章を読みます

美しい子供服と青い象が秋のおしゃれを共有します。

「ファッション、甘い、個性、健康」を位置付けた「青い象」の子供服は、子供のファッションの外観を精緻なデザインで形作り、優れた技術で消費者の口コミを獲得し、子供服のデザイン、研究開発分野で新たなモードを開き、中国の子供たちの楽しみが長い旅になることを証明します。