紡績業はどうやって「インターネット+」に乗りますか?
18期5中全会が開催されています。
13、5
計画が全会の焦点となる。
これまで各業界もこの業界の「第13次5カ年計画」を作成してきました。
最近の情報によると、中国
紡績
工業連合会は「紡織工業第13次5カ年計画」を作成しています。いくつかの重点プロジェクトを出して、6つの知能化生産ラインを形成し、普及させます。もし生産ラインの完全自動化が実現できれば、わが国の紡績業は労働集約型に別れを告げて、紡績強国の目標を実現します。
近年、伝統産業が調整期に入るにつれて、紡績業も「陣痛」に直面しています。
産業転換とアップグレードのために、国家レベルは「
インターネット
多くの伝統産業が次々にこの急行に乗りました。
このような発展の機会の下で、紡織業はどのように良好な産業基礎を利用して、タイムリーに“インターネット+”の快速列車に乗り、新しい生産マーケティングモデルを作り上げて、注目と思考に値する問題です。
TPP協議による外部圧力
今年10月5日、太平洋パートナーシップ協定(TPP)12カ国の交渉国がアメリカのジョージア州アトランタで開かれた閣僚会議で基本合意した。
この協定の締結は、アジア太平洋地域の貿易をゼロ関税の自由流を実現し、加盟国間のすべての経済監督制度に加入して統一基準を実施するという経済協定の締結によって、世界経済の約40%を占める巨大な経済圏が生まれました。
調査によると、TPPは自由貿易を追求し、細分の分野は貿易、サービス、貨幣、税制水準、国有企業の私有化、知的財産権など一連の自由貿易化を含む。
禁止されているこれらの敷居、実施されている経済操作や補助金などは、中国ではまだこの基準を満たしていないため、現在まで中国は加入していません。
TPP協定の締結は国内の紡績産業に一定の衝撃を与え、国内紡績業も新たな圧力と挑戦に直面しています。
紹介によると、我が国の紡績業の発展ぶりは良好で、特に新疆などの主要な生産綿基地は国内紡織業の繁栄と繁栄を促しました。
長い間、これらの優れた紡績製品は海陸交通を通じて海外でよく売れています。特にヨーロッパ、南アジア、中南アジアなどの繊維が必要な地域市場は国内紡績業の主な輸出先となりました。
今回のTPP合意は、中国の紡績業にとって、決していいニュースではない。
「TPPを背景に、一部の輸入織物の価格が下がり、これは国内の紡績企業に一定の衝撃を与えますが、同時に国内の紡織企業の“海外進出”を加速して、国際的な配置の歩調を取ります。」
中投アドバイザーの軽工業研究員、朱慶_氏は言う。
全体として、TPPは中国貿易の輸出及び国内経済の収入に一定のマイナス影響を与え、また国内紡績産業の市場空間を減少させ、さらに就業人数の減少と産業流失の不良結果をもたらす可能性がある。
契約の正式な締結はメンバー国家間の貿易を地域化と自由化させ、中国の紡織服装輸出企業はより大きな困難と挑戦に直面するに違いない。
今まで中国は世界一の織物輸出国でしたが、TPP国家の地域市場が発展するにつれて、中国は世界市場のシェアを奪われる可能性があります。
「インターネット+紡績」スマート化の新しいモデル
TPP協定締結の大きな背景について、国民経済発展の柱産業の一つ及び重要な民生産業の基礎力である紡績業は、新市場経済一体化とインターネットモードの導入によって、更にチャンスをつかむべきであり、国際競争における優位地位を利用して、挑戦を迎え、この優勢を持続的に発展させていくために、国家紡績業界が「大」から「大強」へと転換するために、常に自分の発展戦略を調整する。
未来の発展の中で、紡績業は世界業界の発展をリードしたいなら、「インターネット+紡績」という有利な発展モデルを直ちに利用し、国内で「インターネット+」の行動計画を推進し、インターネットを国内紡績業の革新の新たな動力源とするべきです。
朱慶煕氏は、「インターネット+」が中国紡織業の転換を促進する役割は主に、紡績企業がインターネットを通じて多くの市場で有効な情報を得ることができ、企業が市場需要を精確に判断することに役立つと指摘した。
TPPの背景の下で、我が国の紡織企業は更にアップグレードの転換速度を速め、製品の付加価値を高めるべきです。
「インターネット+紡績」の新しい創造思想を発揮し、企業の核心市場競争力を高め、紡績製品の付加価値を高め、これらの新たな創造的思考を通じて、世界市場の挑戦を迎えることができる。
紡績企業がどのように「外に出て行くか」について、朱慶_は、中国紡績企業がより速くより良く出て行きたいという考えを示しています。まず、製品の品質と設計水準を向上させ、収益の空間を拡大し、前の低価格モデルから脱却すべきです。
朱慶煕氏は「紡績企業の買収の機会は国内企業の海外企業買収であり、現在のヨーロッパ、日本などの経済は依然として低迷しており、これらの国の紡績業には多くの優良企業価値が過小評価の状態にあり、中国紡織企業の買収に有利な条件を作り出している一方、上場紡織企業の買収価格が比較的高い非上場紡績企業は、国内紡績市場は現在「シャッフル期」にあり、資金力の強い上場企業は自らの規模を拡大することができると指摘した。
「現在、わが国の織物業界はすでに成熟段階に入りました。市場はほぼ飽和しています。製品の輸出だけでは確かに業界自身の発展ニーズを満たすことができなくなりました。
資本の発展を行う利点は主に資源の最適化配置を実現し、製品の革新に有利であり、産業チェーンの整備を加速し、今後の資本の発展は紡績品業界または常態化することができるということです。
インテリジェント化はすでに全世界の発展の全体的な趨勢になりました。インターネットが来たからこそ、国家の各分野の産業も前例のない変革が現れました。
今後、中国は知能化と市場化の深度融合を推進する発展方向に直面しており、中国の紡績業界も産業発展のチャンスを適時に把握し、できるだけ早く「インターネット+」の行動に溶け込まなければならない。
急速にモバイルインターネット、クラウドコンピューティング、ビッグデータなどを紡績業と緊密に結合し、中国紡織企業の価値チェーンのハイエンドへの進出を促進し、国境を出て、自分から積極的に挑戦を迎えさせ、自国の紡織企業を世界紡績市場の発展の中に組み入れてこそ、より長期的な発展を実現することができる。
- 関連記事
- 展示会情報発表 | 第44回ISF日本東京国際靴類及び皮革製品博覧会
- 市場動向 | 纺织业“用工荒”寻答案
- 企業情報 | 杉は千億円を狙って「立ち入り禁止区」を破って商業地に入る。
- 財経要聞 | 専門家は9月のCPIの上げ幅が6%を超えると予測しています。
- ホットスポット | 綿の価格が下がって、秋の化粧品の市場価格が逆に上がりました。
- 業種の株式市場 | まとめ:フィンガーの収量は2.53%で、ナッツの指は1.35%上昇した。
- 国内データ | 2011年1-7月の中国シルク服装輸出状況
- 業界概要 | 純利益と在庫がそろって国内のアパレル業界は急に拡大のペースを緩めなければなりません。
- 業界透析 | 低コストの転覆―加工貿易型アパレル企業:どのように自社ブランドを転用しますか?
- 科学技術の文化 | コンピュータの粗い紗の機:コストを下げてまた労働の強さに下がります
- 生地もカラー心理学がありますが、どれぐらい知っていますか?
- 国際アクセサリー及びアクセサリー展示会は来年3月に上海灘を再現します。
- 綿の販売が今年の綿企業にとって最大の問題になりにくいですが、なぜ綿の販売が遅れていますか?
- スポーツブームが来ました。靴と服のブランドはどうやって7兆のビジネスチャンスを掘り起こしますか?
- 綿糸相場は「外強内弱」の様相を呈しており、外紗の「委託販売量」は反落の様相を呈している。
- 色紡績生産における技術革新
- 五種類のワイシャツは男性達を助けます。冬は暖かくて、スタイルが無限です。
- 紡績業の輸出に直面する三つの主要な困難及び対応の政策措置
- 服装の販売の技巧のどのように顧客に接近しますか?
- 李寧water Shell雲の二代目のランニングシューズは衝撃を受けて冬の挑戦を発表して楽に対応します。