ホームページ >

どのようにして良質なP 2 Pプラットフォームを識別しますか?お父さんと戦ってこそ勝つことができる

2015/12/21 15:49:00 167

P 2 Pプラットフォーム、金融市場、投資財テク

また年末になると、問題のプラットフォーム「遊び方」にも新案が出てきて、P 2 P財テクに身を投じたいシロはいったいどのように雷を避け、安全で良質なプラットフォームを選んだのだろうか。基本情報、リスク制御、ユーザーエクスペリエンスの3つの要素は見ないわけにはいかない……

P 2 Pネットローン業界の「父と戦う」時代が到来し、プラットフォームの実力を強化するために、プラットフォームは上場企業の太ももを抱いたり、国資企業の増資を導入したり、有名な風投を導入したりする方式を次々と採用しており、投資家はネットローンプラットフォームの公式サイト、第三者情報公開プラットフォームなどを通じて調べることができる。

現在、銀行系ネットローンプラットフォームには陸金所、自金所、超銀ネットローンなどが含まれている。上場企業系プラットフォームには、好又貸付け、前海理想金融、投どのネット、財加など50近くのネットローンプラットフォームが含まれている。国資系プラットフォームには、踏切貸し、民貸し天下、開シン貸し、レタス金融など約55のプラットフォームがある。

今年は政策の好支持に伴い、ネットローンの人気が上昇し、ますます多くの個人投資家の資産配置の一部となっている。第三者プラットフォームのネットローンハウスのデータによると、11月のP 2 Pネットローン業界のローン残高は4005億4300万元で、予想より1カ月早く4000億元の大台を突破したが、これに対応して、銀監会は最近「3 M」金融互助コミュニティは高金利で投資家を誘惑する行為でリスクを提示し、氷と火の表裏に直面して、投資家はどのようにプラットフォームを正常にオーディションすればよいのだろうか。

通常、あるネットローンプラットフォームの基本情報には、オンライン時間、登録資本金、会社の背景、プロジェクトの状況の4つの部分が含まれています。

運行が長くなればなるほど、リスクコントロール能力が強くなり、ネットローンの家のデータによると、現在までに国内で最も早く設立されたプラットフォームは拍拍貸で、2007年6月に設立され、次いで紅嶺創投と上海プラットフォームノノポンド客で、いずれも2009年に設立された。

P 2 Pプラットフォーム製品は大別して小額貸付、企業融資貸付、手形財テク、消費金融、質的業務などの異なるタイプに分けることができ、通常、手形財テクは銀行や企業信用裏書があるため比較的安全であるが、企業融資貸付は企業の実力、業界の発展状況に応じて、投資項目の資金の行方などの要因によりリスク判断を行う。

今年の監督管理政策が発表される前、ネットローンプラットフォームの資金の多くは第三者支払機関に頼っていたが、積み木ボックスが民生銀行の資金信託システムに正式に接続されるにつれて、続々とプラットフォームが銀行と商談を行っていた資金管理事柄。通常、銀行の資金信託にアクセスする方が安全です。

プラットフォーム保障モデルでは、現在、業界は保証会社、リスク準備金、保険会社、小貸会社の4つのモデルを採用しており、主流モデルは保証会社との協力モデルとリスク準備金モデルである。

銀行財テク製品、信託製品に比べて、P 2 Pネットローン製品は十分な情報開示データを欠いていることが多いが、これは投資家がプロジェクトを選ぶ重要な根拠である。

投資家は承認データを見て、第三者の信用データ、借り手の基本情報、借り手の信用ファイル、借金プロジェクトの写真、借金の文字の説明、返済源、関連する契約合意の写真などの方面から見ることに注意しなければならない。

ほとんどのプラットフォームはチャージを有料化することはありませんが、逆にお客様を獲得するために、現在多くのネットローンプラットフォームは初心者登録にお年玉や体験標識を提供しています。特にプラットフォームのオンライン記念日、法定休日などのノードは往々にして「羊毛をむしり取る」良いタイミングです。

  引き出し手数料一方、現在、一部のプラットフォームでは引き出し額に応じて一定の割合の手数料が徴収されているため、投資する前に、投資家はカスタマーサービスに電話したり、公式サイトで問い合わせたりすることで無料の引き出しの有無を知ることができる。

銀行財テク製品、ストック、信託の財テク方式、ネットローン投資の敷居は往々にして100元以下に下がることができる。

しかし、一部の銀行では1日1回の振替限度額が制限されているため、多額の投資を希望する投資家は複数日または複数日の振替が必要になる可能性があり、相対的に面倒である。

償還額については、通常プラットフォームは償還額に制限はありませんが、入金時間には差があり、現在多くのプラットフォームがT+1入金を実現できますが、一部のプラットフォームはT+3営業日以内に入金され、資金の移動時間が長すぎると投資収益に影響を与える可能性があります。

資金流動性

残高宝などの「宝類」の普通財テク製品に比べて、P 2 Pネットローン製品は流動性の優位性を持っていないが、ますます多くのプラットフォームが債権譲渡機能を打ち出し、時間と製品制限を徐々に下げていくにつれて、ネットローン投資の弊害も徐々に補われている。

もし投資期間が6ヶ月以上の製品であれば、まずこのプラットフォームが債権譲渡サービスを提供しているかどうかに注目する必要があります。その後、債権譲渡の時間とコストを調べる必要があります。例を挙げると、譲渡手数料が1%、投資家が入札して1ヶ月後に譲渡を申請する場合、元々の期限は1年、年化収益率は12%です。投資家の1カ月間の実質利回りは1%未満になる。第三に、このプラットフォームの債権譲渡が活発であるかどうかを見なければならない。債権譲渡の成功率が低く、ほとんどの債権が譲渡されていない場合は、心の中に数があり、投資前によく考えなければならない。


  • 関連記事

株式市場投資:来週の市場相場または奥行き方向に拡大する

金融資産管理
|
2015/12/20 12:18:00
153

中長期の銀行の投資信託商品の収益は小幅の反発が現れます。

金融資産管理
|
2015/12/18 20:16:00
223

銀行の投資信託商品を買うにはどうやって落とし穴から飛び出すのですか?

金融資産管理
|
2015/12/17 19:14:00
206

P 2 P分野では頻繁にリスクが発生している間、資本の参加意欲は低下していません。

金融資産管理
|
2015/12/16 21:23:00
228

鶏のあばら骨は妊娠の機会を揺るがして、年をまたぐ市況は今週スタートします。

金融資産管理
|
2015/12/15 20:26:00
165
次の文章を読みます

中国は厳しい経済状況に直面しています。

財政刺激と金融緩和は、中国経済を恐ろしい硬着陸とデフレの死の罠から救うことができなくなりました。次に、詳しい情報を見てみましょう。