ホームページ >

長年在職した後のあなたはまだ望みがありますか?

2016/10/25 22:52:00 12

職場、人としてのスキル

時には、ビジョンはこのように奇妙で、準備ができていない時、それは永遠に現れないで、ビジョンの名前で追跡したのは心の中のあの狂暴で不安な心だけで、ちょっと油断して自分で掘った美しい落とし穴に陥ることができます。

足と腕によってジャングルを出たら、砂漠を渡り、川を渡って、力と心の平和を準備した時、突然頭をもたげて、空の果てに美しい虹が現れます。それは美しいだけではなく、大切なのは心の中を印刷したことです。

この時、遠くはもう遠くないです。足を踏み出す憧れです。

外交の天賦を持っている人に会ったことがあります。比較的よく知らない大うつ伏せの上で、多くの人と会っても旧知のようにすぐにリンクを作ることができます。

洞察力のある人にも会ったことがあります。彼は他人の細かいところを捉えて、相手の考えを正確に話します。

これは生まれつきの素質で、先天的に与えて、明後日訓練して、もし利用しないならば、まったく宝の持ち腐れです。

天賦を運用するのはまだ足りないです。希望は自己実現を満足する必要があります。

価値

この中に面白いパラドックスがあります。自己実現は高尚ではなく、高尚でなければなりません。

ビジョンといえば、多くの人が公益をしたり、慈善をしたり、世界を変えることをしたり、自分の自由になることをしたりします。

多くの場合、これらはビジョンではなく、社会から押し出された目標であり、「高尚でないとビジョンにならない」という呪いです。

しかし、なぜ「高尚さ」が必要なのか?これは生存が満足し、発展が実現し、精神が自由になった後、自分という生命体に大きな価値を発揮させる可能性を追求しなければならない。

ある質問者の張山さんはIT業界にいます。職業はよく発展しています。部門の総監督を務めています。技術分野についてはもう熟知しています。

彼の前には三つの道があります。一つは技術を続けて、大牛をやり遂げることです。中には特許を申請することもできます。次は自分の技術を発展させ、さらには会社をまたいで業界での知名度を確立することです。一つは技術から管理を行い、自分の管理能力を高めることです。これは今の会社でも発展する可能性があります。

激情

ということですが、具体的には何ですか?まだ分かりません。

実は、この3つの道は前の2つしか通れません。そして、すべての道はビジョンと関係がありません。

ビジョンには最大の特徴があります。資源をガイドにしないです。

ビジョンは、現在の資源が十分かどうかは気にしませんが、もっと気になるのは自分が欲しいかどうかです。

職業の発展状況から見て、張山はビジョンの計画が必要です。職業の発展は悪くないです。生存能力に頼ることがありますが、意味と価値が足りないようです。突破を求めていますが、方向がありません。

ビジョンの企画といえば、2つのステップが含まれています。1つ目はビジョンの構築、2つ目はビジョンの実現です。

ビジョンの構築は自由によって、ビジョンは資源によって実現されます。

まずビジョンの構築について話してください。私たちはみんな自分の期待を持っています。この期待や素晴らしいこと、ドキドキしたり、しないといけないことがあります。

このような感覚がないからこそ、迷ってしまうという人もいるかもしれません。才能が溢れ、頭がいっぱいになって、発揮するところがないと思います。

私たちはあまりにも急いでいたので、心の声が聞こえませんでした。

自分で整理してもいいです。専門家に整理してもらってもいいです。違いは主に効率にあります。結局、自己分析は左右の手が相互に博しているようで、難しいです。

ビジョンの構築が困難な理由は、多くの人が自由ではない状態で生活していることにあります。恐怖があり、恐れがあり、制限があり、束縛があります。かつて私たちを興奮させたことを見逃してしまいました。

ビジョンを構築する方法が多くなりました。主に束縛を脱することによって、もっと自由な方法で内在的な渇望を呼び覚まします。

ある先生の話を聞いていて、物語の流れについてのコンサルティング技術について話しています。「ワイルドで貴重な生涯を過ごして、何をするつもりですか?これはとても良いビジョンの構築の方式です。」

張山さんに相談している時に、彼の目を見てあげました。彼はいつも自分の資源に目を向けています。自分の中には特別な期待があります。人の成長を助けることです。

彼はチームを持っている時、部下との関係がとてもいいです。主な原因はいつも部下に多くの支持を与えています。これはリーダーシップだと言われていますが、彼は他の人を指導するということではなく、自発的に他人の成長を見たいからです。

これは彼の天賦であり、また彼が構築できるビジョンでもある。

カウンセリングの推進の中で、張山さんはだんだん彼の心をときめかす願望を見ました。彼は技術訓練士になりたいです。将来は学校を作り、多くの人の就職に影響します。

これが夢であり、心に秘めています。刺激されると、耐えられなくなります。

  

ビジョン

建設だけではなく、実現のための重要な部分があります。

もしビジョンを構築すること自体が資源志向を絶対に考えないなら、ビジョンを実現するためには、資源統合に欠かせない。

つまり、私たちがよく言っている「理想はどれほど遠いか、手段はどれほど現実的か」です。

いったんビジョンが現れたら、資源を整理して、ビジョンのために使います。

資源を整理して、3階の考慮があります。直接資源、リンク資源、発展資源。

直接資源はみんなが見られます。ビジョンを求める人は資源が足りないことが分かります。直接資源は一番使いやすいです。

例えば、張山さんは人を助けたいです。自分のIT技術は直接に人を助けることができます。

第二層はリンク資源であり、すべてのリソース間のリンク、すなわちステルス資源の明示化を見る。

例えば、張山さんは自分がチームを持っている時に部下とのコミュニケーションが円滑であることに気づき、さらに自分の表現能力が強いことに気づきました。

このような資源は研修助人と結びつくことができます。

第三層は発展資源で、つまり今はまだ備えられていませんが、ビジョンは発展してくる資源が必要です。

ビジョンを「ビジョン」と呼ぶのは、「見えない、届かない」という、届かないこのギャップを新たな資源としてサポートします。

張山さんは、自分は関連の技術認証が必要で、教育訓練業界を知る必要があります。授業を通じて練習して、未来の創業の準備が必要です。

ビジョンが出ると、これらの準備が明確になります。


  • 関連記事

如何才能成为首席执行官更加有趣

職場計画
|
2016/10/24 20:21:00
20

職場を突破する:土地を牢屋にするかそれともたこを破って蝶になるか?

職場計画
|
2016/10/23 22:43:00
11

職場の「三大自主」主義は早く目標を達成することを助けます。

職場計画
|
2016/10/19 22:58:00
26

個人の価値を高める

職場計画
|
2016/10/16 22:44:00
25

職場:変化せずに続けることが大切です。

職場計画
|
2016/10/15 17:12:00
16
次の文章を読みます

職場で黒鍋が豊富ですが、どうやって覚えますか?

職場の土地が広くて物産が豊富で、黒鍋を豊富に産み、一年余り作って、熟した製品がたくさんあります。いつも品性の良いあなたに適しています。世慣れていないあなたは、常に状況を知らないあなたです。