大衆レジャー服飾企業の業務発展はますます「集中化」している。
大衆レジャーアパレル上場企業の最近の業務発展動向から見ると、企業はより多くの資源を集中している。
海澜の家:力を出す婦人服の種類
2017年9月、海澜の家にライフスタイルの家庭ブランド「海澜優先生活館」を新設し、会社は消費者のために家庭生活に関する全種類の製品をワンストップショッピングの新しい空間を作ることに力を入れているという。
製品は事務用品シリーズ、化粧品シリーズ、食卓用品シリーズ、キッチン用品シリーズ、寝具シリーズ、介護用品シリーズ、旅行用品シリーズ、生活用品シリーズ、衣類類、家具用品シリーズなどをカバーしています。
しかし、太平鳥によると、新ブランドの育成期間は普通3-5年必要で、しかも前期の普及費用はわりに大きいです。「海澜優先生活館」ブランドの後続の発展は依然として持続的な資金投入が必要で、新ブランドの育成が成功するかどうかは不確実性があります。
また、会社は子供服、若いファッション、軽奢などの他の服装の細分化分野に対して、多くのサブブランドを出しています。
上記の新ジャンル以外にも、男装を始めた企業として、女装は海澜の家が近年力を入れて拡大している主力ジャンルです。
海澜之家が7月10日に発表した「公開発行転換社債募集説明書」によると、2017年末までに5792店舗を持っています。そのうち、海澜之家ブランド4503店舗、愛居うさぎブランド1050店舗、他の239店舗があります。
愛居兎ブランドは2015年から急速な拡張段階に入り、2015年末、2016年末、2017年末、愛居兎門店数はそれぞれ306社、630軒及び1050社で、2017年愛居兎ブランドの主要営業営業営業収入は8.95億元に達した。
今後3年間は既存の店舗のペースを継続する予定で、3年後の店舗数は2000店前後に達する見込みで、店舗数は2017年末の店舗数の2倍ぐらいになり、2020年の愛居兎ブランドの売上高は22.5億元に達する見込みです。
2018年会社は海澜之家ブランドの店舗を400店舗増やし、そのうち愛居兎ブランドの店舗は300店舗増加する予定です。
海澜の家によると、愛居兎ブランドは大衆ファッションの婦人服ブランドとして位置づけられています。ターゲット顧客の年齢は主に18-30歳に分布しています。この目標集団の消費意欲と消費能力はより強くて、市場の流行に合った価格が高い製品を求めています。
愛居兎ブランドは自主設計を主とし、製品のデザイン感が強く、目標集団のファッション性に対する要求に適合しています。
製品の定価において、愛居兎ブランドは平価路線を定めています。
森馬服飾:発力子供服業務
森馬服飾2018年に子供服業務において頻繁に力を発挥し、一連の子供服ブランドを投資して買収した。
5月28日、会社は温州佳諾服飾有限公司と共同で投資して浙江森楽服飾有限公司を設立すると発表しました。
合弁会社の設立後、森楽服飾は温州佳諾が保有する「COCOCOTREE」ブランドの登録商標権と一部の設備を購入し、操業を加速する。
森馬服飾は、合弁会社を設立するのは、会社の多ブランド戦略の実施と発展を促進するためで、少年服市場を開拓するためだと述べています。

5月2日夜、森馬服飾公告によると、全額子会社の森馬国際グループ(香港)有限公司を通じて、自己資金約1.1億ユーロでSofiza SAS_100%の株式と債権を買収し、Kidilizグループの全資産を買収する目的を達成するという。
発表によると、KidilizグループはJosetteとRoger Zannierによって1962年にフランス南部の都市Saint-Chamondで創立され、創始者家族がこれまで持っています。
56年の発展を経て、Kidilizグループは次第にヨーロッパの中でハイエンドの子供服業界のリーダー企業になりました。所属は10個の子供服ブランドと5つの授権業務ブランドを持っています。
また、森馬服飾は今年下半期にも森馬KIDSを発売し、製品ラインを豊富にしていくという。
森馬服飾によると、2017年子供服業務は引き続きルートのアップグレードを推進し、有名なチェーンショッピングセンターと戦略提携を展開し、新しいショッピングルートを構築し、ショッピングセンタールートとアウトレットルートの発展を推進し、専門店、百貨店、ショッピングセンター、アウトレット及び電子商取引の全ルートの発展パターンを形成する。
特注:発力サプライチェーン管理
特捜2018年第1四半期報によると、サプライチェーン管理業務の収入が営業総収入に占める比率は絶えず向上し、前年同期は74.48%で、第1四半期は81.37%に増加した。
サプライチェーン管理業務の収入が絶えず増加し、売上比もさらに上昇したが、サプライチェーン管理業務の粗利益率が低いため、前年同期の粗利率は8.77%で、報告期間は4.35%で、純利益の伸びが営業収入の伸びよりはるかに低い。
これに対して、アパレル事業では、終端店舗に在庫があることを奨励したため、販売業務が落ち込んでおり、第1四半期の売上高は3.85億元で、前年同期比8.01%減となり、純利益の伸びに影響を与えた。
特報によると、会社は現在全国に11社のサプライチェーン管理子会社を設立しており、オフラインサプライチェーン管理サービス体系を初歩的に確立している。
会社は全資子会社を設立しました。東莞市は特に情報科学技術有限公司でB 2 Bサプライチェーンサービスプラットフォームの関連建設を推進しています。業界のためにオンラインライン下のサプライチェーン管理サービスを提供しています。
6月19日、特別発表公告により、6月16日に厦門君農投資管理有限公司と洪仲海と「広州伊炯服飾有限公司出資譲渡協議書」を締結し、5800万元の人民元譲渡会社の全額出資子会社である広州伊炯服飾有限公司の100%株を決定しました。
取引が完了したら、特捜は伊炯服飾株式を保有しなくなります。
2014年8月15日、盛双と「広州伊炯服飾有限公司増資出資契約」を締結し、伊炯服飾に5700万元の増資をした後、特占伊炯服飾登録資本の95%のシェアを獲得しました。伊炯服飾はフランスELLEブランドの婦人服とELLE Girlブランドの少女服とアクセサリーを持っています。
会社は2015年下半期に戦略転換とアップグレードを実施し、アパレル業界で蓄積した各種資源を利用して、サプライチェーン管理、ブランド管理、創意設計、商業保理などの業務発展に努め、ファッション生活産業総合サービスプロバイダになるように努力していると述べました。
伊煌服を売るということは、会社がさらに服飾業務を縮小し、新しい業務に転換すると考えられます。
米邦服飾:発力地県級市場
最近、米邦服飾創始者の周成建氏が7月18日に開催されたメートルバンビの全ブランド招商会の期間中に、会社は「百城千店」戦略の実施をさらに推進し、これによって三五線市場の開拓力を加速すると報道されました。
調査によると、招商会では、アメリカの衣料品は200を超える重点推薦項目を発表しました。投資者は販売代理店を選んで加盟または投資パートナーの異なるモードで協力します。最終的には、アメリカの衣料品は106人のパートナーと132のプロジェクトを締結しました。総開店面積は10万平方メートル近くになります。
今回の米邦の新プロジェクトの多くは三線以下の都市にあるということです。
アメリカの衣料品は2017年の年報によると、Metersbonweブランドは単一カジュアルスタイルから5つの多様なスタイルにアップグレードした後、業績が改善され、2017年秋から徐々に業績の下落傾向を転換し、Metersbonweブランドのコア市場第二線都市の四半期収入は同店で同10%近く増加し、12月に単月に同店で25%増加した。
アメリカのアパレル2018年第1四半期報によると、会社の営業収入は21.78億元で、純利益は5040.67万元で、同期比30.12%と74.21%伸びた。
アメリカの衣料品会社は「百城千店」+ショッピングセンターの並行発展戦略で、「百城千店」戦略で県レベルの市場発展を深化させ、一線の都市から県級市場までカバーする発展空間を確立すると述べました。
紹介によると、美邦服もショッピングセンターのルートを重点的に配置し、店舗で家庭的な全価値チェーン商品のライフスタイル体験店を重点的に開発し、ショッピングセンターでは極致ブランドのライフスタイル体験店を重点的に開発している。
ラシャベル:発力二、三線市場
ラシャベルが発表した会社の「2018年第一四半期の服装業界関連経営情報の公告」によると、2018年第一四半期の会社の売上は25.48億元で、そのうち第二線都市の売上は10.91億元で、総売上高の比重は42.82%である。
2018年3月末現在、会社の総店舗数は9540店舗で、その中の二線都市の店舗数は3560店舗で、一二三線及び他の都市の分類で一番多いです。
2017年末に、会社の経営品棚数は9448個に達し、通年の純増加は541個で、そのうち二、三線都市の店舗数はいつも437個増えて、80.78%を占めています。
ラシャベルはA株の募集書の中で、会社は3年間で募集資金を利用して新たに専門店のネットワークを2094箇所開設し、新たに専門店のネットワークを906箇所開設する予定だと述べました。
新たに小売店を開設して、直営で運営しています。三線と以下の都市の小売拠点を1881箇所増やし、新規小売店の62.70%を占めます。
キャンディーズ's、7 mなどの新しいブランドの小売拠点2634箇所を増やし、新規小売店の87.80%を占める。
ラシャベルによると、会社の三線と以下の都市でのカバー面と透磁率を高め、会社の消費需要が徐々に解放される三線及び以下の都市で有利な市場競争地位を占めることに有利である。
ラシャベルによると、会社はすでに全国トップの百貨店と有名な大型ショッピングセンターと戦略提携関係を結んでいる。
良い百貨店とショッピングセンターの中で、デパートとショッピングセンターとの提携関係及びマルチブランドの運営優位性を利用して、ネットワークの暗号化戦略をとって、他のブランドのネットワークを開設したり、戦略パートナーが新エリアの開拓に従って新たな拠点を開設したりして、会社の小売ネットワーク開拓の困難とリスクを低減しました。
太平鳥:発力ショッピングセンタールート
太平鳥2018年第一四半期報によると、会社の期間内に直営店は46軒、加盟店は90軒、共同店は21軒、直営店は21軒、加盟店は65軒、連営店は2軒、純営業は69軒である。
このうち41軒は貝甜ブランドの店で、11軒は太平鳥の巣ブランドの店として会社に合併しています。残りは計画内に閉店します。
第一四半期末現在、会社のオフライン店舗数は4320店で、前年同期比4.22%増加しています。
太平鳥によると、会社はフランス式子供服の甘いPetiT_AvRiL、婦人服のファッション服のPAPAPAFACEの育成を行っています。アパレルブランドのスタイルと統一した家庭製品ラインを設立して、新たに町の家庭用品ラインを開設して、太平の鳥の巣のファッション的な住宅に資金を増やしています。
6月13日、太平鳥は「マーケティングネットワークの建設募集投資プロジェクトの実施期間の延長に関する公告」を発表しました。会社は資金募集投資プロジェクトにおける「マーケティングネットワーク建設プロジェクト」の実施期限を予定の2018年6月30日から2018年12月31日まで延長し、元プロジェクトの総投資額、店舗数、実施形態などのその他の内容はすべて不変です。
太平鳥の株式募集書によると、資金を募集して投資しようとするマーケティングネットワーク建設プロジェクトは238店舗を建設し、いずれも直営店を結んでおり、その中には6つの旗艦店、27軒のイメージショップ、205軒の標準店が含まれている。
2018年5月31日までは、
子供服
ブランドMiniPeaceとPEACEBIRDの集合店はまだ開店計画を完成していません。残りは全部オープンしました。
会社の実際の状況とプロジェクトの進捗状況によって、残りの23店舗のMiniPeace店とPEACEBIRD 1店舗の開設は2018年12月31日までに完了する予定です。
太平鸟によると、消费がエスカレートする中、各ブランドのショッピングと饮食と游びの一体化したショッピングセンターが次第に街の店やデパートに取って代わって、若者の大好きな线の下で消费する场所となっている。
会社は2017年に引き続き総合利益の低い店舗に対して調整、転換、閉鎖を行い、連営店から直営、加盟店への転換作業を完成しています。優良な店舗を育成し、印刷力、銀泰、万達、百盛とルート上の戦略提携を展開しています。
2017年末までに、会社のショッピングセンターの店舗は1386店舗あり、同期比14.93%増、2017年通年ショッピングセンターの店舗の小売額は28.68億元で、同16.16%増となりました。
業務「集中化」の発展の背景には規模効果の追求がある。
大衆レジャーアパレル上場企業の最近の業務発展動向から見ると、企業はより多くの資源を集中している。
例えば、海澜の家は大いに女装業務を発展させています。愛居兎ブランドは大衆ファッションの婦人服ブランドとして位置づけられています。ターゲットの顧客は18-30歳で高価格性能比を求める消費グループに分布しています。
森馬さんは子供服業務で頻繁に買収投資して、もっと多くのブランドを買います。
これらはより大きな消費グループに対して配置されている。
アメリカの服饰とラシャベルはより多くの资源を三四线の市场に投入して、新しい市场の発展の空间を占领するつもりです。
特捜は転換を「徹底的に行う」ことで、サプライチェーン管理業務の発展に力を入れています。
太平の鳥はルートの調整、進級と拡張の上で引き続き動作をして、ショッピングセンターのルートの発展速度はわりに速いです。
これらの大衆レジャー
服飾
企業の「所行」は、モデルチェンジに加えて新たな主業を発展させるという共通の目的があります。それは大衆消費市場で、新たな消費層、新しい消費需要、そして新たな市場空間に直面し、より多くの企業資源を投入し、より「集中化」の優位を形成し、より多くの市場シェアを占有することです。
高級ブランドの個性化、細分化の消費特徴が比較的はっきりしていると、大衆市場の消費特徴は大衆化、群体化、集中化に向かい、規模効果を追求しているので、大衆服飾企業はある段階においてある業務の重点があり、この業務の重点は「市場」、「ルート」を中心としている。
この点から言えば、消費のアップグレードと都市化が続いている背景には、衣食住をはじめとする大衆消費があります。
市場
市場の発展空間はまだ十分大きいです。
によっては
市場
変動はある段階で「適時」に業務の重心を調整し、自身の優位業務に転化した大衆レジャー服飾企業で、更に規模効果の推進の下で「水増し船高」が可能で、営収規模と市場価値の上でさらに上の階に上がる。
- 関連記事
- 毎日のトップ | 産業用紡績品業界は戦略発展の快速道路に入る。
- 毎日のトップ | 化学繊維のリサイクルは大いにやりがいがある。
- 毎日のトップ | 2018男装行业现状及发展趋势 市场集中度将持续走高
- 潮流風向計 | パリメンズウィークが終わりました。ここでは4つのトレンドがあります。
- ニュース | 2018国産ブランドの開店ラッシュ:太平鳥、海澜の家、森馬、歌力思…
- ニュース | 昨年の国内の一人当たりの服装消費率は6.5%に減少し、アパレル小売は挑戦に直面します。
- ニュース | アディダスCEO:EU離脱がヨーロッパ経済に与える影響を心配しています。
- ニュース | Net-A-Porterは贅沢な子供服の領域に多ブランドの集合店を出発します。
- 妊娠する | 唯品会の春節宅配便は手配します。閉店しないと3万円の速達が値上がりしません。
- ニュース | 361度のメインブランドの四半期の売上高がゼロになりました。引き続き走ります。
- アンタットは全国初のantaplusの店をオープンしました。それはどのように「自己アップグレード」しますか?
- 宝国国際私有化は、より徹底的な転換と変革を図ることによって得られた。
- 专业市场未雨绸缪,努力提升自身能力!中纺联流通分会四届四次理事会议召开
- 「ピークの夜-中国服ブランドVS優秀紡織実業家サロン」紡績製品開発基地総裁クラブ活動
- 二大革新連盟が成立し、三重ルートで高品質の発展を実現しました。
- 多元的な知恵をくみ取り、未来を設計する。2018年度第三回基地メンバーの日活動は深センで成功的に開催される。
- 第二回大朗毛織夏キャンプが一週間始まりました。
- 2018中国紡織創新年会・設計サミットテーマ:新時代新趨勢新設計
- 武漢は毎日違います。2018年中国紡織服装流通大会及び2018中国・漢正街服装服飾博覧会が開幕します。
- 2019春夏中国紡織ファブリックの流行傾向と新鋭デザイナーがショーショーショーを発表します。