ホームページ >

中国は依然として青い海の市場です。アメリカン・エキスプレス国際市場を訪問している取締役社長のエリアス?

2019/11/23 7:09:00 0

ブルーオーシャン、市場、国際市場、取締役、社長

国旅運通がこのほど発表した「中国ビジネス旅行市場調査報告」によると、2018年の中国商旅支出は3780億ドルに達し、2019年には4010億ドルに達する見込みで、2022年には4770億ドルに上昇するという。

中国はすでに世界第一のビジネス市場になっています。これについては誰も疑う人はいませんが、この最大市場のシェア争いは決して停止しません。シートリップグループ高級副総裁兼シートリップビジネス事業部CEOの方は、先月に続いてメディアの取材を受けた際、2018年シートリップビジネス旅行の取引額は220億元に達し、新規取引量が業界第二位の総量を超えたことを明らかにしました。

これに対して、HRGを買収したばかりで、グローバルビジネス旅行会社の国際市場取締役社長のエリアス?最近彼は中国で21世紀の経済報道のインタビューを受けた時、中国のビジネス旅行市場は全面的なデータが市場シェアの状況を実証していないと述べました。

「実はサービスと評判で一番になりたいです。」エリアス・ムラッド氏は、中国市場の業務状況と利益状況に満足しており、戦略の変更は考えていないと述べました。彼はまた、アメリカン・エキスプレスは引き続き買収を続けており、ビジネス市場での世界第一位の地位を強化していることを明らかにしました。

第一の争いの裏には

「21世紀」:中国の旅行市場の競争者が多くて、貴社の中国市場でのシェアはどれぐらいですか?最近のシートリップビジネス旅行の幹部によると、それらの新規取引量は業界の第二位の総量を超えているという。シートリップは業界一ですか?貴社はキャリアをどう追いますか?

エリアス・ムラッド:非常に重要な点は、今は何の公式データもなく、しっかりと具体的にあなたの質問に答えられます。どのようなデータがあれば、実は局部的なものです。この取引または売買などによって得られた見込みの局部データです。

この問題は中国だけではなく、世界的には難しいです。今は一つか二つの国だけが真実な部分データがあるかもしれないと思います。それだけです。

業界全体では依然として年平均6.1%のペースで成長しています。中国の旅行市場は昨年3778億ドルで、2022年には4770億ドルに達します。この市場は紅海市場ではなく、ブルーオーシャン市場が多いと思います。同時に、中国はまた非常に分散した市場で、大手の比率もとても小さいです。私達もそうです。市場シェアはあなたに正確な数字を教えられませんでした。しかし、私たちの業務はすべてビジネスです。一部の出張企業との違いが大きいです。

第二に、お客様の優位性はずっと国際会社です。最近私達も仕事の重点を変えたいです。中小企業に焦点を当てて、もっといい製品を作りたいです。実は利益については今とてもよくやっています。私たちは最大の企業になりたくないですが、サービスを提供するのは一番いいです。一番いいです。

実は先ほど他の出張管理企業について話しましたが、私達の中にも一部のお客さんが前にこちらから彼らのところに行ってきました。そちらから彼らにあげる価格はもっと安いかもしれません。面白いことに、一年後にこれらの取引先はまた会いに来て私達を探しにくるかもしれません。彼らはビジネス旅行の管理過程において、マイナスまたは予想外の状況が現れたら、その出張管理企業は対応できなくなります。

だから、誰が一番だということを気にしていませんか?

エリアス?ムラッド:実はサービスと名声の上で一番にしたいです。私たちは全世界で第一位となりました。全世界の業務総量は350億ドルに達しました。第二位は260億ドルで、私たちは100億ドル近くをリードしています。

先ほど述べたように、ブランドは私達にとってとても重要です。今は全世界でアメリカン・エキスプレスグローバルビジネスは他の会社があまり超えられないブランドです。このサービスと名誉さえよければ、他の可能性も一緒に来ると信じています。だから、私達の顧客の保留率はとても高いです。私たちは今より多くの業務を開拓したり、もっと多くの会社を買収したりすれば、やはり名声と利益を見ます。私たちは規模第一を追いかけるつもりはありません。しかし、私たちが買収した会社が、より良いサービス、評判、付加利益をもたらしてくれなければ、このようなことはしません。

中小企業の旅行は青い海です。

「21世紀」:先ほどお話ししていましたが、中小企業という業務を重視し始めたという話があります。中小企業の取引先の比率はどのぐらいですか?その市場をどう思いますか?中小企業にサービスするのは一体青い海ですか?それとも落とし穴ですか?

エリアス・ムーラッド:中小企業にサービスを提供するのは私にとって罠ではなく、青い海です。しかし、それは青海原ですが、私達も青海原でどのように正しい前進方向を見つけたら、利益が得られますか?この海の周りには多くのトラップ、サメ、私たちに不利な要素があるかもしれません。重要なのは、中小企業に対して、正しい製品と正しい態度を提供して、これらの中小企業が自分のビジネス旅行を管理するのを助けることです。

同時に、中小企業の概念は、異なる業界、異なる国で異なるかもしれないと強調したいです。一部の国のある企業の出張の総流量は0-1000万ドルで、ヨーロッパは50-300万ドルかもしれません。小さい国では、出張企業にとって、お客様の出張の総流量は1200万ドルです。私たちは中小企業の定義分類をする時、特に注意しなければなりません。

また中小企業にも興味深いところがあります。分化も深刻です。ある中小企業は比較的高級なところに立っています。私たちはすべてのサービスが必要で、とてもいいサービスが必要だと言います。しかし、ある中小企業はオンラインのサービスだけで十分だと言っています。セットのサービスはいらないです。これも注意すべき点です。

先ほどお話ししましたが、私達も自分達のオンラインツールを利用しています。このツールは米国とヨーロッパですでに発売されました。今年は香港やシンガポール、オーストラリアなどアジア太平洋地域で発売したいです。

中国では、私達が定義している中小企業は、私達の友商の定義の中に大型企業である可能性があります。

水の流れで分けると、毎年人民元で300~500万元の範囲を計算するのは中小企業です。このようなレベルの企業は多くの地方性旅行社や地方性の小さなTMCにとって、大きな顧客です。このような規模の中小企業を持っているお客さんは200社以上います。

中国企業の買収はまだ考えられていません。

「21世紀」:貴社の最新の組織構造調整と合併合併の情報を知ることができますか?

エリアス・ムラッド:10月1日にビジネス旅行の新しいCEOが就任したばかりです。彼の名前はPaul Abboottです。業界内で、彼は非常に評判の良いビジネスリーダーです。彼のキャリアはイギリス航空から始まり、その後アメリカン・エキスプレスのビジネスチームに加入しました。この四年間、彼はアメリカン・エキスプレスグローバルビジネス旅行の取締役会でした。今彼は私たちのCEOになりました。彼の加入は私達のために新鮮な血液を注入することができると信じています。

M&Aについては、私たちは去年HRGを買収しました。今は更に統合を進めています。9月4日にドイツのDERビジネス旅行会社に対する買収を完了しました。彼らの出張業務の流れはドイツで6億ドルぐらいの規模で、とても大きな会社です。

私たちは中東でカノを投資しました。今年の後半か2020年の第1四半期にこの買収を完了し、合弁会社を設立する予定です。他にも買収の動きがありますが、まだ秘密情報ですので、教えられません。全体として、私たちは一部のM&Aと買収の動きを続けています。単独で行っても、あるいは他の会社、私たちのパートナーと一緒に。

そんなに多くの海外会社を買収して、中国の会社を買収する考えがありますか?もしなかったら、何の原因で止めましたか?

まず、どの会社がいいかご存知でしたら、教えてください。総じて言えば、もし私たちが会社を買収するなら、それはきっと私たちの会社に付加価値をもたらします。例えば、新しい科学技術を持ってきます。あるいは、新しいお客さんのグループ、あるいは私たちはあるプレートにいません。あるいは、あまりよくないです。この会社を買収すれば、私たちにさらなる利益をもたらす。先ほどお話しした買収取引は全部このいくつかの要求に合致しています。

私は先ほど言ったことがありません。例えば三年前に会議とイベント関連の会社を買収したり、他の科学技術会社を買収したりしました。これらはすべて当社の業務を拡大し、強化することです。このような考えに基づいて決定します。

中国では去年HRGを買収しました。HRGは中国でも業務がありますので、今はHRGの中国業務を統合しています。この統合も私たちのグローバル買収とグローバルビジネス統合の一部です。したがって、全体として、私たちはM&Aの仕事に対する態度は完全に開放的です。もし私たちがこのような会社を見つけたら、お客様により良いサービスを提供してくれます。そして、今の会社の発展理念に合致しているなら、もちろんこのような考えをしたいです。

 

  • 関連記事

「ネット紅」重慶の旅行帳簿

専門家の時評
|
2019/11/23 7:09:00
0

誰が積極的に土を取っていますか?年末には非一线の都市での土砂崩れが起こる。

専門家の時評
|
2019/11/23 7:09:00
0

蛇の口を募集します。「上手な札が壊れました。」営収と純利の下落の背後にある転換陣痛。

専門家の時評
|
2019/11/23 7:08:00
0

左暉は深夜に「用水路費」の裏に答えます。開発者の住宅販売はますます難しくなりました。

専門家の時評
|
2019/11/23 7:08:00
0

中国軽紡城:複合布のマーケティングの魅力は際立っています。

専門家の時評
|
2019/11/22 18:03:00
0
次の文章を読みます

IWC万国表社長クリストファー・グレンガー・ハイアール(クリストファー・グレイン・Herr):ライン河畔の2つの関心

ラインの滝に隣接し、川に囲まれたスイスの小さな町シャフハウゼンは、第二次世界大戦中にドイツに近づきすぎて米軍に誤爆された都市です。これらのフライ