ホームページ >

2008インターネットで最も人気のある5つのキーワードを評価します。

2008/8/19 0:00:00 9

インターネットの2008年上半期を振り返ってみると、多くの話題のキーワードと社会化事件が一難去ってまた起こり、中国の一億人以上のネットユーザーににぎわいを見せ、拍手を送って、すばらしいと叫びました。

その中の各種の事件に参与する人あるいは物は、満場の彩を博した以外に、更に動悸があるのは全身良い名と悪名です。

結果はどうであれ、2007年は何とかして盛大にやってきました。

2008年、中国のインターネットは何に注目すべきですか?

間違いなく、インターネットは日進月歩で、ますます多くの創意といい考えがあります。遠くないところで発見を待っています。私たちは時代の参与者で、更に時代の創造者です。

_以下の五つのキーワードは、筆者の長期的な観察と過去の現象に対する総括から来ています。

2007年11月6日に香港聯交所での成功に伴い、アリババは一時、手に汗をかきました。

上場したばかりの日の株価は数倍になり、時価も200億ドルを超え、中国のインターネットの新たな武林盟主となり、世界の融資額もグーグルに迫るなど、グーグルに次ぐ世界最大の融資額のインターネット会社となった。

アリババは丈夫なビッグマックだけではなく、敏捷な現金牛でもあります。アリババの影響力と強大な資金サポートを利用して、2008年は「アリババ」の年になります。

六脈神剣の文化は血液を通して、アリババ、宝を支払って、宝を洗って、アリのソフトウェア、中国のヤフー、口コミのネット、アリのお母さん、それぞれ神通力が現れて、散して集まって、合拳は囲みます。

百億の資金を投入して、最も巨大な電子商取引の生態チェーンを作って、国家と人民の生活を計画していっしょに行きたいです。たとえ一時的にいくら儲からなくても、国家と人民の心の中で影響力と信頼力を確立しました。アリババ102年の道はまだ始まったばかりです。

近年のネット世論の雰囲気が成熟しつつあるにつれて、アップグレードして、ネットスターはすでに乱世ではなくて、組織があって、計画があって、目的地の“創造”が出てきます。

木の子の米のようで、芙蓉のお姉さん、ごろつきのツバメ、2月の女の子など、すべて千の“押します”の万“炒”が始まってきたので、絶えない事実は証明して、ネットは宣伝してすでにインターネットになって世論の利器を創造して、この利器は殺傷力がかなりあって、刀は血の刃がありません。

世論の主導者は数千万の草の根ネットユーザーで、一人の2人の特に“才気”がありますかます特別に組織の能力の人が主導して、1つのうそを創造しますも本当ですか?

インターネットという開放的なプラットフォームがあります。陳墨さん、浪兄さんなど有名なネットのプロを募集しました。雨の後でタケノコのように出てくるかもしれません。まだ雲霧の中にいるかもしれませんが、熱いネットの人気者が次々と現れます。その時まで驚かないでください。辛抱強く見守ってください。

一年間のブログマーケティングを賑やかに炒めました。インターネットは各ネットユーザーにブログをいくつか持たせています。新入生も荒廃しています。ウェブサイトは会員数と流量を重視しています。

海外のマーケティングの方法はとっくに“捨てます”のブログのマーケティングは行って、インターネットの次のテーマに直行します:コミュニティのマーケティング。

MYSPACE、FACEBOOK、二大社会化メディアの拡張戦略は、他のネット大手のイライラと不安を引き起こしている。彼らは未来のネット接続がないと信じているはずだ。最大のネットユーザーの基数を誰が勝者で、これらのデータの生成は、未来のコミュニティから来ているのか。

外国の前線を抜きにして、国内の様子を見に来ました。

CNNICの統計によると、45%以上の中国のネットユーザーはよくフォーラム/BBS/討論グループを使っています。中国のネットユーザーは1.6億人もいます。このデータはかなり素晴らしいです。中国のBBSは百万近くあります。毎日数百億のPVを持ってきて、インターネットの流量のかなり大きい部分を支えています。これは創業者や伝統的な企業家たちの心を動かす価値がありませんか?

数奇なモードを数えて、またコミュニティのマーケティングを見ます。

_NO.4ネットワークライター_――「草の根炒め」「コミュニティマーケティング」というキーワードをリンクして、自然にこの二つの形態を生み出す発祥者:ネットライターを連想します。

ネット書きの手には文学ライター、メディアライター、ブログライター、広報ライターなどが含まれています。

ネットの書き手の狂暴な爆発がなくて、陽春の白い雪、まったくいかなるネットの形式のはでとマーケティングが存在することはできません。

文章を書く分野では、独領であるDONEWS(闘牛士)があり、後進のショーでは共同網(xieso)がある。

コンテンツを創造し、伝播する内容はインターネットの本質であり、「書く」ことは本質の本質である。

インターネットの広がり方には、最初は「聞いています」「見ています」、そして「話しています」、最後は「みんなで書いています」という流れがあります。

聞いて、見て、話して、すべて“書きます”の人に頼って(寄りかかって)薬味と素材を提供したので、もしインターネットはネットの書き手がないならば、私達は聞くかどうかと言わないしかありません。

インターネットは書いたもので、手をつないでネットの理念から来たものです。

WEB 2.0時代に入ってから、すべてウェブサイトを作っていますが、ウェブサイトはまだ死なないと大声で宣言しています。

インタラクティブと共有は確かにWEB 2.0の本質であり、伝統的な1.0のポータルサイト、交友サイト、ブログサイト、新興のビデオ類のウェブサイトは、いずれもインタラクティブで知恵を絞って、自分の「動」が他の人より少ないことを恐れて、WEB 2.0とは言えません。

追風と潮であろうと、実際の行動であろうと、いずれにせよ、WEB 2.0は私たちと近くなりつつあります。ウェブサイトが「インタラクティブ」ではないことはほとんどありません。この程度で、WEB 2.0はついにもう一つの伝統になりました。

唯一無視されたのはグーグルとBaiduを代表とする検索大手で、彼らの棋局はますます大きくなり、天羅地網の勢いがあります。

ほとんど4分の3以上のインターネットサイトがこの2つの検索エンジンの「インタラクティブ」を囲んでいます。一挙手一投足で、それらの「顔色」を見なければなりません。

最後まで発展すれば、彼らはネット世界で最大の集合インタラクティブメディアプラットフォームになるかもしれません。

武功の中には打破の手があります。陽克剛で、万物の法則の中には一つの物が一つの物に降ってきますが、インターネットに置いても適用できません。

インターネットは果てしない平地で、検索エンジンはこの平地の中の大草原で、境界線を区切って、敷地を占めています。この緑州で花や草を栽培して、生存のエネルギーを得ることができます。

この草原があなたに似合わないと思ったら、離れることができますが、あなたが得たのは他の草原にすぎません。

上に挙げたキーワードは最大ではないかもしれませんが、少なくともいくつかの端倪が反映されています。日の出の時の地平線にかすかに現れた金色の光のように、気をつけないと、いつも私達の心の琴線をかき立てます。

_2008年、インターネットを期待する風が湧き上がっている。

  • 関連記事

ネットの別種の商売の息苦しい音は金を稼いで、一人で数十万のウェブサイトを経営します。

ネットビジネス
|
2008/8/19 0:00:00
10

ネットの創業者にあげる十大提案

ネットビジネス
|
2008/8/16 0:00:00
11

専門家はあなたにネットの店をオープンすることを教えます。

ネットビジネス
|
2008/8/16 0:00:00
17

第1回はネットの店をオープンします。5つの経験はお金を楽しませます。

ネットビジネス
|
2008/8/16 0:00:00
7

オリンピックのインターネット起業家の随想

ネットビジネス
|
2008/8/16 0:00:00
9
次の文章を読みます

ネット上で15歳の女の子が一年で二十万円も儲けると驚きました。