ホームページ >

オリンピック-シューズテクノロジーの競技場

2008/8/2 13:28:00 93

靴とボールのオリンピックアディダス

ローちゃんは10

ローちゃんは10 Rに勢いをつける

オリンピックは選手間の競争だけでなく、科学技術間の競争でもある。前のウォールストリート・ジャーナル紙によると、五輪はスニーカーの競技場であり、ナイキは今年の五輪の公式競技28種目すべてに専用のスニーカーを発売しており、アディダスも27種類の専門スニーカーを供給する(馬術競技スニーカーを除く)。水泳や潜水種目では選手が靴を履いて試合に参加することは許されないが、アディダスは彼らのためにプールを出た後に履くスリッパを装備し、靴底が柔らかく、水を吸いにくく、通気性のある「包帯」が付いていると主張している。


スポーツにおけるハイテクはスニーカーだけでなく、多くの面にも現れており、科学技術はどこにもないと言える。ハイテクのランニングシューズは短距離走選手が人間の限界に挑戦するのを助け、ハイテク水着は水泳選手の競技成績を向上させる。ハイテクのポールがイシンバエワの世界記録更新を助けている……

世界一のスポーツであるサッカーも科学技術の進歩で発展している。1954年のワールドカップでは、アディダスの創業者アディ・ダスラー(AdiDassler)がドイツチームにボールスタッズを着脱できるシューズを提供し、ドイツチームがベルンの奇跡を創造できる理由の一つとされていた。近年、サッカーの世界的な拡大に伴い、スポーツ用品メーカー各社は市場でより強い競争力を持つために科学技術コンテストを展開している。北京五輪のサッカー競技場は、アディダス、ナイキ、プーマなどいくつかの世界ブランドが競い合う舞台になるだろう。金メダルを獲得するには、実力に頼るほか、ハイテクの助けも欠かせない。

サッカーボール:分子材料技術

北京五輪のサッカー競技用ボールはアディダスが専門に設計した「万里の長城の星」(Teamgeist 2 MagnusMoenia)。W杯の「チームの星」をもとに開発されたこのサッカーは、中国サッカー界の名宿である年維泗題の「中国」の2文字のほか、多くのハイテク要素を持っている。

最先端の14枚の表皮を用いて接合し、球体の表面に最新の分子材料技術を採用し、ボールに触れることを改善し、それによって回転が速く、力が強く、制御がより良く、アークがより正確になった、インサートプリント技術を採用し、球面摩耗を大幅に減少した、革命的な分割断面は、球体表面の不規則性を解消し、さらに球体の円率を高めることによって運行精度を向上させる、新型の球胆技術は、球体の運行の正確性と力を向上させる。特許の熱接着技術は、シームレス接合により、より滑らかで滑らかなキック表面を実現する。

さまざまな球場の状況は靴とサッカーの摩擦力のアンバランスを引き起こし、「万里の長城の星」はその摩擦力をバランスさせ、さまざまな天気の下で終始一貫することができる。国際サッカー連盟が攻撃を奨励し続けている今日、北京五輪のサッカー競技場では、「万里の長城の星」がフォワードの最愛、GKの悪夢となるだろう。

万里の長城の星

万里の長城の星


ユニホーム:さらっとした快適さを保つ

優勝して大ヒットしたアルゼンチンの装備スポンサーはアディダスで、彼らのほか、中国、日本、ナイジェリアもClima Cool技術を採用したユニホームを着て北京五輪に出場する予定で、ユニホームを着た選手たちはより涼しく快適になり、改良されたClima Coolは気流が最適な方法で体を流れ、さらさらと快適さを維持することを確保する。

ブラジル、オランダ、韓国などのチームのユニホームはナイキが提供したもので、彼らのユニホームは新式動力学設計を採用し、より肌に密着し、試合中に引っ張られ変形しにくく、選手たちは試合中に相手を近づけにくく、ユニホームの裏には人体工学に合ったメッシュコートを採用し、体を通気させ、涼しくすることができる。

ユニホームに採用されているのはナイキの革新的な技術Dri-Fit生地で、この技術は選手をより乾燥させ、涼しく、軽くすることができ、それによって彼らの表現をより優れたものにすることができる。Dri-Fit技術は汗を生地の表層に排出し、速乾の効果を達成することができる。同時に、ユニホームの3次元構造は肌周りの空気の流通空間をより大きくし、肌の摩擦を防ぐ。

ハイテクに包まれたメッシ

ハイテクに包まれたメッシ

ソックス:より多くのエネルギーを提供

科学技術の進歩に伴い、サッカー場でも靴下はますます重要な役割を果たし始めている。ハイテクな靴下は確かに選手の運動効率を高めるのに役立ち、特製の靴下を履いた選手の運動中の酸素需要量が減少し、運動中の乳酸の生成量を下げることができる。筋肉疲労を解消し、筋肉組織の有酸素呼吸に役立ち、血液循環を促進することもできる。

先ごろ終わった欧州カップで、ドイツチームは雨に備えて特製の靴下を履いた。この靴下は踵と前足裏の部位に滑り止め繊維を加えた厚い靴下で、この靴下を履くと雨が靴に染み込んでも滑りにくくなる。ポドルスキがトルコとの準決勝で着用した特製のボールソックスは膝から足首にかけて40重に巻きつけを繰り返した。ポドルスキの足をよりきつく包み込むことができ、ボールを蹴るときの力になります。さらに、ポドルスキにより多くのエネルギーを提供することもできます。


レッグシールド:血行促進

メッシとロナウドの2大スターのレッグシールドを例にとる。メッシのレッグシールドは二重のリブ保護層を持ち、軽量な緩衝性能を備えており、比類のない快適な体験をもたらしている。またFormotion技術は筋肉を支え、通気性に優れたClimaCool技術は血液の流れを促進することができる。

小羅の脚保護板は二重密度の足首密度保護であり、EVAゴムフィラーはより良い緩衝を実現し、高密度の通気PEの外見は、すべての運動を完了するために必要な耐久力を達成することができる。

靴:異なる場所に適用

メッシとロナウドの2大スターのシューズを例に挙げてみよう。メッシの装備はアディダスのF 50シリーズで、彼のブーツは低メンテナンス素材を採用しており、地面がどんなに濡れても水分が浸入しない。軽さと柔らかさの完璧な融合はボール感をより良くし、ドリブル速度をより速くする。3つの独立した部品:靴の表面、靴底、靴のマットの組み合わせ。靴の表面設計はさまざまな条件の下で正確性と制御力を高めることができる、靴底は軽便な材料の人体工学設計を採用し、強度と安定性の統合を実現し、激しい運動とかかとが圧迫された時により多くの支持を提供することができる、インソールは、長時間のイベントで快適な体験を提供するために設計されています。また、3種類の靴くぎが付属しており、さまざまな場所に適しており、劣悪な場所で強いグリップ性能を提供することができます。

ローちゃんのブーツはナイキ10 Rで、Legendから生まれた新シリーズだ。それは柔らかい牛革の製作技術を持っていて、選手にサッカーに対してもっと良い足感を持たせて、選手にもっと良いパスをするように助けることができます;ヒール部のZoom Airはより快適性と緩震力を提供し、靴の外部は補強され、激しい対抗の中で足を怪我しないように保護されている。靴のかかとには、ゴムの素材を採用し、選手のボール操作性を向上させた。

  • 関連記事

寧波虎頭靴は北京オリンピック公園に進駐しました。

レジャー誘致
|
2008/8/2 13:10:00
122

最新カジュアル美靴

レジャー誘致
|
2008/8/1 11:16:00
102

今年の夏のおしゃれサンダル

レジャー誘致
|
2008/8/1 11:17:00
103

上海東浪靴業の募集が行われています。

レジャー誘致
|
2008/7/31 11:56:00
87

誰が「民工」の靴を持ち上げましたか?

レジャー誘致
|
2008/7/31 11:48:00
91
次の文章を読みます

アディダスの新作スニーカーを先取り

Flavour of The Worldに続き、adidas Originalsは5大Urban音楽の定番ブランドと協力して「Sound of the City」シリーズを発売し、ユニバーサルUrban音楽文化の鑑賞をリードし、「Celebrate Originality」精神を共同で解釈した