ホームページ >

CFOはどうやって一番いいパートナーになりますか?

2014/3/23 20:17:00 21

CFO、社長、会計処理

  監督する


私たちはインスピレーションを受けにくいです。CFO未来の役は大きな影響を与えます。アメリカでは、2010年7月に採択された広範な「ドッド・フランク法案」は、大恐慌以来、最も重要な立法改革であることは間違いない。これは、金融サービス業界全体の責任と透明性を向上させることを目的としており、特に資本融資と新たな報告要求に関係しています。世界経済のより広範な監督管理環境も温度を下げる気配がない。国際財務報告基準(IFRS)と会計基準を採用することによって、持続的に揺れ動いている。社会と環境問題が次々と発生して、それによって監督管理報告の要求に影響します。企業が海外に進出することで、管理の相互関係による複雑さが増してきました。


CFOは今ますます必要になりました。ますます責任を持って法規を守ります。彼らは現在、より多くの個人資源を投入して監督管理事務と遊説政策制定者を処理し、新たな監督管理要求が企業に利益をもたらすことを確保する。将来のCFOは、煩雑すぎる法規を防止する必要があります。彼らは企業を代表して遊説し、より多くの監督管理を必要としない企業プロセスと協議を実行し、関連政策の発展に影響を与える必要があります。彼らも企業の財務職能部門が監督管理問題を解決する専門能力を確保する必要があります。


 グローバル化


企業のグローバル化はCFOの役割と財務機能部門の人員構成に大きな影響を与えました。この影響は今後も増加します。将来のCFO関係はグローバル化され、仮想的になりがちです。これまで廊下で行われていた非公式の会話はどんどん減っていきます。


企業は彼らのビジネスモデルと戦略的ポジショニングを見直しています。グローバル経験は将来のCFO履歴書の基本的な要求です。CFOの基本的な素質は、どのように特定の地域または国家において、異なる戦略的挑戦とベースに直面して、異なるビジネスモデルの認識と理解を実行するかについてである。


拡張は、企業に新たな圧力をもたらしました。例えば、どのように新市場で融資を行うか、また追加的な地方的な規制の枠組みと要求を遵守することを確保します。財務職能部門は強い適応能力が必要です。それは違う規則制度を企業の一般金融活動に簡略化したものですから、CFOはどのように財務職能部門が新興市場への企業拡大を一番よくサポートするかを手配しなければなりません。


戦術問題は一つのことです。文化と国境を越える仕事関係は全く別のことです。財務責任がますます国際化するにつれて、CFOは異なる文化、業務実践、信仰、言語と時間区の財務機能部門を超えて案内し、希望を持っています。全世界のリーダーシップは未来のCFO役の礎石になります。


 技術


膨大で複雑なデータの生成は財務的機能部門は挑戦を提出すると同時に、企業に分析業務の重要な機会を提供しました。私たちは財務機能部門とCFOがこのデータ革命の中心地に位置することを望んでいます。予測機能を備えたより強力な分析ツールが次々と発表されています。モバイルデバイス(例えばタブレットコンピュータ)のインテリジェント化と性能の継続的な強化は、個人と商業生態システムの革命を推進しています。


技術の向上は、より迅速にデータを収集、整理、規範化、生成することができる。これはより効果的なビジネス情報を取得し、新たな市場機会と収益機会を識別し、企業の業績を評価し管理し、経営環境をシミュレーションしたり、顧客の意見を収集することに役立つだろう。将来のCFOと彼らの財務機能部門はこの技術を上手に使う必要があります。理論的に言えば、これはデータを記録して確認する時間が減ることを意味しています。関連データと分析データの背後にある意味の時間が増加します。つまり、より多くの財務的視点を企業の決定に応用します。


分析はビジネス情報をさらに洗練させる。これは、照会データと報告に必要な情報だけでなく、データポイントを接続することによって、将来のビジネス可能性を回帰、関連、評価、予測することを含む。例えば、お客様の利率を分析する時、ビジネス情報はどのお客様が企業の利益に最も貢献しているかを識別できます。データ分析はなぜこれらのお客様が一番多く貢献しているかを説明します。


予測分析とは、企業の過去の業績から未来の業績を予測するということです。将来のCFOと彼らの財務業務の鍵となる推進力です。次の問題はどのようにして限界を区分するかとなります。有用なスキームとパラメトリックは常に非常に限られています。


もう一つの問題は、この絶好のチャンスを誰がコントロールするべきかということです。ビジネス情報と後続の分析は最初にコンピュータ科学、情報システム、マーケティング分野で発展しました。財務の専門家は企業の当然のアナリストです。これによって、分析はますますCFOの管理と責任範囲の中に落ちます。


  リスク


将来のCFOにとって、取締役会はリスク管理プロセスの有効性審査に対してより厳しくなり、長期財務計画に対しても十分な期待が高まります。長期的な経済的成功と成長戦略に関する企業の財務的実現可能性については、既得権益を持つ投資者とその他の利益関係者も大きな保証を求める。


新興のリスク管理方法は、企業が直面するリスクの広さを理解するために新たな価値をもたらすが、プロセスをより公開し、透明性を確保する必要がある。企業が直面するリスクと機会は互いに関連する投資ポートフォリオと見なされ、慎重に管理し、見積もりと財務予測を必要とする。将来のCFOと彼らの財務職能部門は誰よりも企業が直面するリスクを校正し、適切な行動を取るよう提案します。


不良な企業行為とリスクとの因果関係は、私たちはもう熟知できません。将来のCFOはより良い企業風土をもたらす内部保障と見なされます。しかし、これは唯一の所有権と責任をCFOに帰することを提案するわけではない。取締役会の他のメンバーもそれぞれ責任を持って、上から基調を決めなければなりませんが、最終的にはCFOは企業の資産を保障しています。


将来のCFOにとって、資本市場に入ることももっと重要な第一任務になります。今より不安定な経済環境と不確定な投資環境の中で、企業資金が適切なバランスに達することを確保することは、財務指導者により重要な挑戦を提起することになる。将来のCFOはこれまで以上に資本投資、現金供給量、株主のリターンに関する適切な政策を確実に実行する必要があります。リスクとリターンを効果的にバランスさせることが重要になります。


  モデルチェンジ


コストを削減し、効率を向上させ、企業のより良いパートナーになること。現在、財務サービスの共有及びアウトソーシング業務が急速に増加していることは、企業のCFOが企業の財務活動の再編と転換に力を入れていることを証明しています。


いろいろな点から見て、私たちはすでに達成しやすい成果をたくさん達成しました。CFOは遠隔操作モードを採用して海外で労働力の裁定を行い、コストを低減し、財務共有サービスを採用して効率を高め、企業の標準化を促進し、品質、取引の柔軟性及び自動化の程度を高める。これらの措置は総じて成功した。


将来のCFOはこれらの財務モデルに対してより高い期待を持っています。彼らは財務運営を最適化するための需要がより強くなり、将来のCFOは二つの大きな課題に直面することになる。第一に、全体の財務モデル、すなわち効率的に運営し、アウトソーシングサービスプロバイダからより良いサービス、より多くの提案を得て、企業の財務運営を絶えず改善しなければならない。第二に、保留された財務機能については、企業内部のチーム目標を明確にし、任務を明確にし、外部サービスと密接に協力し、企業により効果的な分析を提供しなければならない。


将来のCFOは必ず確保しなければなりません。企業にとって、財務は業務変革の触媒であり、企業の長期業績に影響を与えることができます。

  • 関連記事

棚卸原価管理の6つの基本ステップ

会計出納
|
2014/3/22 13:09:00
9

企業の管理監査の現状を分析する

会計出納
|
2014/3/21 8:46:00
43

会社の予算管理監査の主要内容を解析する

会計出納
|
2014/3/20 20:56:00
37

多国籍企業のCFOに対する要求を解析する

会計出納
|
2014/3/16 22:22:00
25

財務会計処理の具体的な操作フロー

会計出納
|
2014/3/12 22:58:00
92
次の文章を読みます

子供服の店を巧みに配置して、営業成績は絶えず上昇しています。

中国の子供服業が日増しに盛んになるにつれて、子供服経営店の陳列はますます子供服経営者の重視を受けて、そしてだんだんファッションになってきました。効果的で成功したブランド商品の陳列は消費者が直面する最も直接的な広告衝撃とイメージ効果であり、無視できない現実的な意義と価値の内包を持っています。次に、一緒に見てみましょう。